こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

わたしの頭の中を整理したりメモしたり気になることを書き出したりする

どうも、ゆとりです。

徒然なるままにとにかくぼんやりと色々書き出していくメモのようなかんじになるのでいつも以上にクソみたいな内容です!

本当に暇で暇で暇で暇で仕方ないなあという時以外は見ないことをおすすめします( ˘ω˘ )

 

f:id:mimimicha:20171014133755p:plain

 

こたつがほしい

ソファをリビングに置きたいので、そのためこたつを買い替えたい。

今のこたつの大きさだとどう考えても難しい…。

今のところ候補としてはこちら↓

item.rakuten.co.jp

今リビングは全体的に茶色いので(テレビ台、ローテーブルカーテンが茶色、カーペットがベージュ)、お色としてはナチュラルなベージュ?の方がいいのかしら、と。

お値段は15,000円程。

最近はカーペットを買い替えたり、引っ越しして1年半してからようやくレースカーテンを取り付けたりと今になってやっとお部屋改革というか、家を綺麗にしようとどうにか奮闘している次第であります、ハイ。

彼氏が出来ても今のお家だと呼べないからね!!!

とりあえず我が家には無駄なものが溢れているという事実があるので、そこはもう、捨てていくしかございません。ええ。

ある意味リアルなお掃除記録が作れそうです…。

ブログ村のランキングとかで見る家ってもう綺麗すぎて、実際なんの参考にもならないんですよねえ。

といっても記事にするにしても、

はい!今の汚部屋です! → はい!ちょっと片付けて綺麗になりました! → はい!後日再び汚くなりました!

こんなかんじになりそうな気がする…。

まあ元々このブログって人の役に立つとか記事の質とか考えてもいないので、そういう内容もいいのかしら。

わたしにとってもいい記録になりそうだし。うんうん。

 

引っ越し

現在14万の家からの引っ越しを考えていて、実際家も見に行ったのですが…。

引っ越し候補は現在の都内からは離れて神奈川川崎辺りにしようと思っていたのです。

家賃とか通勤などを考えて。

しかししかし。

同居している妹が実際に家を見に行ったら、「家はいいけどあんな田舎には住めない!住みたくない!せっかく上京したのに実家くらい田舎のところに住んで何が上京なの!?そんなレベルで上京って言えなくない!?」と、精神崩壊&駄々っ子モードに入ってしまったので現在停滞中。

しかし引っ越しをすると大体家賃は10万くらいで収まってくれそうなので、引っ越し自体はするつもり…というかしたいところ。

前職からお給料が月給では10万程下がっているので(その分ボーナスは多いのですが)、やっぱり月々の固定費は安くなってくれた方が勿論嬉しい。

こちらはまた何か進展があったらご報告予定です。

いやあ、でも引っ越しやら何やらは本当に面倒くさいですね…。

ううん……( ˘ω˘ )

 

過去の夢

ブログを書くようになって、実は、沸々としたものがあるのです。

何かって、それは、過去の夢。

実はわたし、ブログを書くくらいなので、文章を書くということが好きなんです。

一作も完結出来た試しはないけれど、小説みたいなものを書いていたこともあります。

でもまあ、そういう才能があるわけじゃないことくらい分かっているのですが。

なんというか。

別に、それは趣味としてやっていくべきじゃないのかなあと思うようになったのです。

小説家という素敵なものを、自分の職業に出来るとは思えません。

自分にそこまでの才能なんてないし、努力も出来ない。

でも、過去、小さなわたしが思い描いていたこと。

もしかしたらこのブログでもちょいちょいネタとか書いたりメモをしていったりとお見苦しい感じになっちゃうかもしれないんですが、もしそうなった場合は生温かな目で見つめてやってください。

まあ、うん、ワカンナイ、

やらない可能性も大ですけどね( ˘ω˘ )

ストーリーを考えるというよりも、わたしは描写したり、文章を書いたりするのが好きなだけなので。

 

クリスマスに向けてモミの木がほしい

ほしい、ほしかった、過去形なわけですが。

もうすぐクリスマスだし、室内用のちょっと小さなモミの木買って飾り付けようと思っていたのですが…

ご存知でしたか?

モミの木って室外用らしいです。

よく考えてみればそりゃあ外にデーンと立っているような木ですもんね。

クリスマス前後の短期間室内に入れておく分には問題はないらしいのですが。

小ネタとして貼っておきます。

flower777.mimoza.jp

 

2018年の手帳は365デイズノートにしようと思っている

手帳は365ページあるものを使っています。

モレスキンを1年、直近は2年間EDITを使っていたのですが、どうしても面倒くさくて書かない日が連続してしまうとなんとも言えない微妙な気持ちになってしまう。

というかわたしはただでさえ友人がいない寂しい人間なので、予定とか皆無なんです。

(それなら1日1ページ方式やめろよってかんじなんですけどなんだかそれはイヤ…)

そんな中、とってもよさそうな手帳を発見!

それがこちら↓

stalogy.com

こちらページは365ページあるのですが特にそれぞれのページに日付が振ってあるわけではなく、ページ上部に月、日付を選ぶフォーマットがあるのでそこに〇をつけて使うような日記帳になります。

日記帳というよりはメモ帳になるのでしょうか?

マンスリーという月間表もないようですし。

けれどマンスリーはダイソーなどの月間手帳シール使えば事足りるし、日記帳の空白が多すぎてげんなりしてしまうことも減るんじゃないかなあ、と。

しかしこの手帳、まだ実物を見かけたことがないんです…。

新宿の世界堂などにも行ってみたんですが見つからず…。

(といっても世界堂、手帳コーナーは結構狭かった)

一応実物を見てから買いたいので、ロフトとかにいけばいいのかしら。

これも買ったらご報告させて頂きたい…!

というか本当に一体どこに置いてあるのか…むむむ…

 

 

と、まあ、こんなかんじでどうでもいい雑記でした\(^o^)/

皆さんは一体どんな手帳を使っているのかしら…

キニナル、今日、この頃でした。

 

寒くなって来たので、風邪などにはお気をつけください!

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ