こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

楽天オーネット、書類を提出した

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171116234546p:plain

 

楽天オーネット、入会は随分前にしたもののまだまだ活動は始まっていないのです。

と、いうのも。

 

本籍地に問い合わせなければいけない独身証明書。

xn--pqqy41ezej.com

本籍地を現住所に移したと勘違いしていたわたしは間違った場所に請求してしまい、かなり時間の時間をロスしてしまいました。

本来なら間違った場所に請求した場合、お役所から電話が来たり書類の返却があるのですが(郵送請求)、先方から音沙汰がなく待ちの姿勢でいたらこんなに時間を食ってしまった…!

まあ、それはそれ。

お役所のあいている時間に問い合わせ、帰宅、お休みがとれないことをただただ恨むしかありません。

それから改めて本籍地である地元に改めて郵送請求したら、なんと5日で届きました。

なんというか、流石、優秀!

もしかしたら田舎なので他の仕事がないということなのかもしれないけれど、それでも何でもとにかく今はありがたかったです。

郵便受けで自分が記載した封筒をみた瞬間、どれだけ心が躍ったことか!

 

 

さてさて。

楽天オーネットの必要書類は説明会に行った時にチェックシートで貰えます。

  • 本人証明書(わたしは事前に説明会でコピーをしてもらっていたのでそのまま同封)
  • 学歴証明書(卒業証書などのコピー)
  • 独身証明書

わたしは上記3点。

独身証明書も面倒くさかったのですが、学歴証明書も面倒くさかった……!

というのも、大学卒業ならその大学の卒業証書だけでいいのですが、専門学校卒業だと専門学校+高校2つ分のものが必要になるのです。

一体何故かはわからないけれども…ううん…。

写真館で撮影しなかった場合は、自分で用意した写真をここで郵送することになります。

封筒も一式準備されているので、出勤前コンビニで出してきちゃいました。

というのも。

 

一刻も早く活動を始めたいから!!

クリスマスもやってきちゃうし!!

イルミネーションを!

素敵男子と!一緒に!

見たいんじゃー!!!

 

というかんじで意気込みは十分、ついでに鼻息荒く前のめり傾向であります。

逆に大丈夫か?とも、思いますが…。

しかしそんな中、こんな悲しい画面を発見したのです。

 

 f:id:mimimicha:20171116184831j:image

 

2週間!?

ま、ま、ま、ま、まじっすか!!

ということはえっと…活動が出来るのは…12月……?

この後オリエンテーションで再び支社に行かないといけないようだし、ううん、ええと、

 

やる気が削がれちゃう( ˘ω˘ )

 

婚活する人のモチベーションってどこでどうなっているのかまだわたしには分からないのですが、とりあえずは結婚相談所に説明を聞きに行く段階ではそれがかなり高まっているわけです。

それなのにその後にやれ独身証明書だ、やれ卒業証明やら、時間がかかることばかり。

もし可能なら小さい時でも構わないから、上記書類をご用意頂くとすぐに始めることが出来ます!というように書いてくれないかな。

独身証明書の取り寄せフォーマットとかダウンロード形式にして。

これで時間がかかるとわたしみたいになんだかやる気がなくなってしまう場合もあるし、最悪の場合もうめんどうくさくて手続きをしないという選択をする人もいるかもしれない。

 

楽天オーネットはもう少し、説明を聞きにくれた人を逃さないような方法を考えた方がいいと思う。

説明を受けに来た時の気持ちを冷めさせないようなサービスとでもいうべきか。

最初のマッチングシミュレーションだって相手の顔が見える訳ではないから、そこまでテンションがあがることもないし、正直そこで紹介された2名は年収も左程高くなくまあまあという印象。

勿論その時は

 

f:id:mimimicha:20171116235805p:plain

 

こんな風に不気味な笑顔で結婚の魔法というか結婚相談所という呪いにかかっている状態。

この状態の人間は呪いにかかっているわけだし、ある程度丸め込めると思うのです。

そこを!自分達に出来る最大限で!もてなさないとは何事か!

結婚相談所というサービス業である以上、もっとお客様に寄り添った考えや対応が必要ではないのかしら。

まあ、うん、お客様意見だけれど。

今後は実際活動するわけだし、色々と良いところ悪いところまとめてここに書いていけたらなあと思います。

それにしても。

2週間は長い。

この間に出来る事と言えば、なんでしょう。

 

少しでも外見を綺麗にする?

彼氏を呼べるような部屋作り?

それとも彼氏が出来ることを見越して料理の練習をする?

 

今の自分ではダメだということくらい分かっておりますので、少しでもいい殿方と出会うべく、より良い自分、より良い人間になるため精進…

精進……出来たら…いいけど…な……( ˘ω˘ )

 

目指せ、アットホームな家庭!

庭付きのおうち!

朗らかに微笑む我が子!

素敵な旦那様!

 

ああ、…こんなこと書いてしまうとなんだかまるで夢物語、途端に現実じゃないものみたいになってしまう…

わたしにとってもみなさんにとっても、大きな夢でなくても、小さな良いことがありますように!

わたしに彼氏が出来ますように!!!

 

今日も元気に、とりあえず、それなりに、生きていきましょう。

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ