こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

職場の男性から言い寄られかけている

どうも、ゆとりです。

 

わたしの職場、男女比は半々くらい。

しかし独身男性は2人だけ。

そしてその中の1人が、やけに休日の食事や遊びの誘いをかけてくるのです。

仕事終わりでなく、休日に。

今までは笑って誤魔化したり、ライン既読無視したりしてスルーしていたのですが、まさかまさかの伏兵が現れたのです。

 

f:id:mimimicha:20171115204156p:plain

 

 

f:id:mimimicha:20171115204455p:plain

 

そんな彼と同僚、わたしの3人でお昼休憩が一緒になったときのこと。

 

 

f:id:mimimicha:20171115204931p:plain

 

職場で彼と仲がいい同僚が、わたしと彼の休みを合わせて遊ぶことをプッシュしてくる。

そして語尾につく「w」

ちょっと面白そうな心が籠ってないような言い方。

このあからさまなかんじはまさか…!

お前さては、援軍を求めたのだな!?

 

うわ〜くそめんどくせぇ〜!!

 

この彼という人。

店員には横柄な態度をとるし、見下してる同僚には職場でも尋常じゃないほど声を荒らげるし、酒飲みだし、飲んだらマシンガントークで翌日記憶をなくすし、なんというか。

正直いいところがあまり見つからない。

f:id:mimimicha:20171029122135p:plain

こんなことも言われたZE★

 

ただ多少ズレていても色々な人に積極的に話すし、仲が良い人には優しい。

……これくらい…

 

職場でないなら完全スルーなんですが、生憎彼は同僚。

そして彼はどうやら他の人にも相談している模様。

延々とスルーするのはさすがにわたし自身の評判も悪くなってしまう。

え?ということはこれって一回はお食事しないといけないフラグ?

え?接待?接待なの?

同僚をわざわざ?興味もないのに?

面白くもないクソみたいなマシンガントークをきかないといけないの???

 

 

ああああああああああ

 

 

ここで同僚が絡んでこなかったらずっとスルーしてやるのに、この、一気に面倒くさくなった感。

というか、よくそんな風に周囲を巻き込めるというかなんというか…。

いや、勿論本人に聞いたわけではないので勿論憶測の域を出ないのですが、多分、うん、援軍。

このお誘いも結局ふわ~…っとやり過ごしましたが、もう、こりゃあ本気で彼氏を作るしかない。

彼氏がいないからこのような変な輩に狙われてしまうんだ。

彼氏を作るというかもう、なんだ、好きかも気になるかもみたいな人を、と、ん???

 

好きとか気になるってなんだ?

結婚相談所で出会った人と恋愛結婚ということ?

 

勝手に、結婚相談所は条件でお互いに割り切った政略結婚的なものというイメージがあるのです。

その中で勿論好みとかときめきとかなんやらはあるんでしょうけど…

結婚相談所で自分の条件と照らし合わせながらたくさんの人と会うことが出来る、かつ、恋愛も出来るだって……!?

 

なんだこれ、乙女ゲーム?

乙女ゲームなの?

 以下、ウィキペディアより

乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」「乙ゲー」などと略称される。

男性向けの美少女ゲームギャルゲー)と対照的な概念でありながら、「美男子ゲーム」と呼ばれることが定着しなかったのは、「美男子」という単語では、乙女ゲームなのかボーイズラブゲームなのか判断がつかないためだと思われる。

 

 「乙女ゲーム」の画像検索結果

 

 

はあ、乙女ゲームしたくなってきた……

 

婚活という現実を見つつ、その中の男性攻略のためにも乙女ゲーム買っちゃおうかな。

天真爛漫人誑しな主人公になっちゃおうかな。

 

みなさんにも何か楽しいことがありますように!

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ