こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

アラサー、転職して3ヵ月が経った

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171002003635p:plain

 

9月に転職した会社、3ヶ月目に突入しました。

お給料は前職から10万くらい下がってしまっているのに、毎日忙しく、勉強しなければいけないことも多々あり、そして毎日30分ほどのサービス残業+会社での自主勉強に辟易しておりますが、日々、どうにか、勤めております。

ええ、上記の文章で察して頂けたでしょうか?

 

全然お仕事は楽しくないし、まだまだやめたいという思いは頭の中から消えてはいません。

覚えなければいけない4つの業務の内今のところ出来るのはまだ2つ。

それなのに出来ない業務にも時折無理矢理入らされ他の人に迷惑をかけてしまう。

自分が覚えが悪いのが悪いのだけど、なんだかもう、プレッシャーが。

不安がものすんごい!

仕事というものは大体において楽しいものじゃあありません。

労働だしね。趣味ではないしね。

お金をもらうため苦痛な労働をするというものだしね。

 

まあ、それでもやめたいよね。

そんなかんじで今までももう2社やめちゃってるしね。

 

不安や苦痛から逃げ出したい。

もう面倒くさい。

よっしゃや~めよ★ という感覚で転職を繰り返したわたくし、もう、3社目。

それでも現在の会社、至る所からやめたいとの声が聞こえてくる。

f:id:mimimicha:20171111200400p:plain

 

f:id:mimimicha:20171111200630p:plain

いたるところで挙手の嵐

 

やめたいというか、この部署が嫌だと。

他の場所を転々とした人が多いのだけど、他の場所の方がよかった、とにかくこの場所が嫌なだけ、と。

 

うわあああなんでそれならわたしそんなところに配属されたんだよ~!

仕事出来ないのに!

覚えも悪いのに!

面接のときも言ったのに!頭は悪いですよって!

 

もっとネガティブキャンペーンすればよかったのかと思うけれど、転職の面接で過度なネガキャンしたって採用してもらえないよ…意味ないよ…( ;∀;)

 

そして終いには、転職先の現在の職場のもうすぐ定年の男性からこんなことを言われる始末。

 

f:id:mimimicha:20171111200940p:plain

 

真意を聞くと。

ここじゃないところの方がいいよ、と。

今後のわたしの将来を心配してくれているようで、本気で色々とアドバイスをしてくださって。

この方、本当に優しい人。

お父さんみたい。

仕事において、色々な人が教えてくれて、それぞれで方法が違ったりするから困ることも多いのだけど、一番はこの人の教えを守るようになりました。

でも結局は、自分がやりたいことを見つけて勉強しなさいと。

強みを一つは持っておきなさいと。

 

だから、結局。

勉強やら何やら、自分の意志で積極的にいくしかないんだよなあ。

惰性でだらだらなんとなく仕事をすることもできるけれど、お給料をあげるとか、ステップアップしたいとか。

そうなると結局勉強して知識をつけていかないといけない。

 

だから、わたしはまだまだこの職場やめたいという気持ちはあるけれど。

というかいずれはやめるけれど。

やめるまでに一つでも、何か多くの事を学んでやろうと思いました。

むしろやめるまでにこの会社を使ってやろう、と。

 

嫌だからやめるというより、学ぶこと学んだからやめてやるよ!

ありがとな、あばよ!

 

状態が理想。

ということで。

常々やめたいとは思いますが、やめるためには自分から勉強して学べることは学んで盗めることは盗まないとやめられないよ、と。

そう思ってお勤めしていこうと思います。

 

まあ、やめたいし、勉強も、残業も、面倒だから仕方ないんだけどね。

やめるためだ!

ほどほどに頑張っていこうと、決意しました。

 

後ろ向きに生きる方が、期待しなくて自分としても楽なんだけど。

多少、多少、ほんの少しだけ前を向くというか、前を向きかける姿勢になっても、まあ、生きていけないことはないのじゃないかしら。

 

良いことが一つでも多くなって、嫌なことが一つでも減りますように!

今日もほどほどで行きましょう。

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ