こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

写真館で婚活用の写真を撮ってきた

どうも、楽天オーネットウーマンになりつつある、アラサーゆとりです。

国家資格アリ!正社員!

そんな武器を引っ提げて、将来専業主婦にしてくれる男性を狩りに行こうと夢見ています。

でもまだアラブの石油王にいきなり攫われて豪華生活っていう線も捨てていません。

夢は見るだけなら自由だから。

こんにちは、今日も無謀な夢とお仕事の憂鬱を携えている、ゆとりです。

 

入会して、書類の準備をしている最中なのですが、実は区役所へ郵送依頼した独身証明書がまだ届かないのです。

通常なら10日程で届くはずなのですが、彼是2週間程経ってしまいました。

もしかしたら本籍地を間違ってしまったかな…という不安が。

正直今現在本籍地が実家なのか現住所なのか分からなくて、現住所に郵送したのです。

うーん…もしかしなくても間違っている可能性が大きい。

しかし区役所から連絡はこないので、ただ遅れているのか、もしかしたらその区役所から本籍地へ連絡をしてくれているのかもしれません。

お役所がそんな至れり尽くせりしてくれるのかは分からないけれど……。

しばらく経っても連絡がないようなら、こちらから区役所へ問い合わせてみようかと思います。

 

 

f:id:mimimicha:20171105200952p:plain

 

でもイルミネーション自体はすごく綺麗だし素晴らしいので、出来ないときは出来ないで、腹を括って静かにその美しさに見惚れようと思います。

美しいものを美しいと思える心だけはなくさないよう、余裕を持っていきましょう。

 

さて、それでは本題!

 

楽天オーネット用の写真なんですが、最初は自撮りをしようと思っていました。

が、しかし。

写真検索が出来るオーネットパスなるものが今のプランだと無料で掲載出来るとのことでお願いしたのです。

そうなると、少しでもいい写真の方が殿方のお眼鏡にかなうのではないか?

ということで結局、自撮りから写真館での撮影に変更。

写真館はオーネットが提携しているところでお願いしました。

 

写真撮影のみで1万円。

これにヘアセットをつけて2,000円。

そして何かあったときのためにデータも1枚もらって1,000円。

計13,000円くらいでした。

実際はデータはいらないと思うのですが、折角写真館で撮影したから、もし今後何かネットで活動することもあるかもしれないしということで、一応データも頂いておきました。

 

ちなみに髪型はハーフアップとアップスタイルで迷ったのです。

f:id:mimimicha:20171105201838p:plain

この画力よ

 

ハーフアップはお嬢様みたいな清楚な雰囲気。

ハーフアップにしようかなあと思っていたのですが、ヘアセットのお姉さんがアップスタイルだとすっきりしますよね~と仰ったので、結局はアップにすることにしました。

詳しくは聞かなかったのですが、服の襟具合によってハーフがいいのかアップがいいとかあるようです。

「お客様の襟ならどちらでも似合うと思いますよ」と言われたので。

内心ハーフアップで決まっていたのに…と思いつつ、いざセットしてもらったらもらったで、

 

うわああ何このパーティースタイルかわえええ

お上品んんん!!!

折角お金払ってセットしてもらうんだから、アップにして正解だったわ!!!

 

と、結果オーライ過ぎる結果に。

こうしてすぐに幸せ、喜びに転換出来る自分のおめでたい性格、大好きです。

まあ、すぐに凹みますしすぐに不安にもなるので、両極端なんですけどね、ええ。

 

***

そして完全なる小話というか余談ですが、波ウェーブのやり方について教えてもらいました!

自分、不器用なので(黄色いハンカチ…)基本髪を巻いたりはしません。

が、たまに時間があった時はチャレンジしています。

そしてつい先日波ウェーブというものに挑戦したのですが、全然上手くいかない。

ユーチューブではコテで内巻き、外巻きを一回一回コテで挟んでは取って、挟んでは取ってでしていたので同じようにしたんですが、全然うまくつかない!

そこで今日ヘアをセットしてくださった方が教えてくれたのは、コテではなく、アイロンで手首を左右に捻ってやるやり方。

実際まだ自分ではやっていないし、ちょっと練習が必要かもしれないとは言われたのですが、今後練習していこうと思います!

波ウェーブ、今時の女の子っぽくてすごくかわいいですよね…。

***

 

撮影は立って左右それぞれに体を傾けた状態で2パターン。

座った状態で左右に体を向けた状態で2パターンの計4パターンの撮影でした。

わたしはワンピースを着ていったのですが、ウエストラインがかなり余裕のあるものだったので、背中をクリップで止められました。

折角細いならウエストのラインを見せましょう!とカメラマンの方は仰っていました。

 

そして笑顔。わたしが苦手としていた笑顔。

f:id:mimimicha:20171030221655p:plain

 

まあ、終始こんなかんじだったのですが、笑顔も2パターン。

口を閉じて微笑むかんじと、歯を見せてにこっと笑うもの。

 

いやあ、正直、地獄かと思いました。

 

わたしは自分の顔は勿論外見も好みではないので、自撮りでさえ滅多にしません。

それなのに自分を被写体にカメラマンさんがその腕の無駄遣いをしている。

なんというか。

申し訳ないし、自分がアホらしいし、もう本当に苦痛の時間でした。

カメラマンさんが世間話を振ってくださったのが救いだった……。

きっとカメラマンさんも(こいつめっちゃ不細工やなぁ、婚活大丈夫かなぁ)と思っていたことでしょう。

ご心配頂いてありがとうございます、がんばります!

 

 

そして撮影が終わり、更に苦しい時間が訪れます。

撮影した写真の選定です。

楽天オーネットの場合、上半身1つ、全身1つを選ぶことになります。

 

f:id:mimimicha:20171105203744p:plain

たくさんのぶっさいくなわたしの写真…!!!

 

実際はパソコン上でそれぞれを選定していったのですが、もう、苦痛で苦痛で仕方ない。

途中からどれがいいのか分からないし自分の顔が不細工すぎるしで、カメラマンさんに選んでもらいました。

結局は口を開けて笑っているもの、閉じているものでそれぞれ登録することに。

写真の中には目を瞑ってしまっているものもありましたが、自分が思っていたよりはましな仕上がりでした。

あと、やっぱり目はアドバイザーさんが言っていた通りしっかり開けておいた方がいい!

目だけパッチリ開けて口だけ笑ってるなんてどんだけ怖い顔なんだよと思っていたのですが、実際写真で見るとそんなに違和感はありません。

芸能人も、実際そういう写真って多いですしね。

そして目は出来るだけ大きく開いている方がいい!

その辺りは撮影の際カメラマンさんも指導してくれると思うのですが、とりあえず行く直前でもいいので、目を開けたまま口をにこっとする練習をされていけば、多少羞恥は薄れるかもしれません。

まあ、地獄の時間だったことには変わりありませんでしたけど…。

 

ということで、写真の撮影も終わったので、後は独身証明書が届いたらこれをオーネットにお渡しして活動開始になるかと思います。

間違いのない独身だから早く活動させてください!お願いします!

 

と、まあ、こんなかんじですが。

今日も一日頑張っていきましょう。

楽しいことが一つでも増えて、嫌なことが一つでも少なくなりますように。

寒いのであったかくして、もうすぐ風邪やインフルエンザも増えると思うので、マスクなどもしてくださいね。

 

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ