こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

都内のシンデレラ

先日とても素敵な場面に遭遇しました。

 

その日のわたしはお仕事帰り。

電車の乗り換えの為、人でごった返すホームの階段を上っていました。

気持ちとしては「仕事クソだるかったなあ~」「早くおうち帰りたい」という、苛立ちと安堵が同居したなんとも言えない精神状態。

きっと仕事から帰宅する人々の気持ちって大体そうだと思います。

 

そんな時。

 

f:id:mimimicha:20171105133200p:plain

階段に見えないかもしれないけど階段だよ!

わたしの前を上る男性と、更にその前を上る女性。

 

 

 

f:id:mimimicha:20171105133357p:plain

 

お分かりいただけただろうか。

幼稚園生よりも酷い画力のコレで、お分かりいただけただろうか。

 

f:id:mimimicha:20171105133505p:plain

階段を上る際に、女性のパンプスが脱げてしまったんです。

そしてその靴を拾ってあげる後ろの男性。

 

お分かりいただけただろうか。

わたしが一体何を言いたいのか。

 

 

えええこれって現代版シンデレラ!?

都会の中に突如舞い降りたラブストーリー!?

ここからめくるめく愛の物語が始まるの!?

 

と、わたし、ひとり大興奮状態だったのです。

なんだろう、こういうところが夢見がちというか、頭おかしいと言われてしまうのかもしれないんですが。

だって、なんていうか。ねえ?

 

まあ、勿論その後に二人が連絡先を交換したりそれ以上の会話をしたりの進展なんていうものはありませんでしたが。

なんというか。

わたしの心の中にはひっそりとほっこりした出来事として残っているのです。

ここが海外だったら違っていたのでしょうか?

 

男性「靴、落としましたよ。それにしても綺麗な靴ですね」

女性「そう?ありがとう」

男性「これも何かの縁だし、よかったら食事でもどう?」

 

みたいな。

いや、海外に住んだことがないので分からないけれど。

洋画の見過ぎかもしれないけれど。

 

まあ、これも結局、男女ともに

 

※ただしイケメン、美女に限る

 

ってやつになっちゃうんだと思いますけどね。

いやあ、婚活中のわたしとしては、こんな出会い、もう、運命かしらとしか思わないです。

まあ、うん、これも上記通りただしイケメンに限るというもので、なんだかなあな異性に言われてもなんだかなあってかんじですが。

という、オチもヤマもないご報告でした!

わたしの運命というやつも、どうか、そこかしこに落ちていますように!

 

今日も一日、がんばりましょう。

 


シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


ボク、運命の人です。 DVD-BOX

(『ボク、運命の人です』やまPのカッコよさ異常だったと思うんですけどご存知ですか?短髪で、衣装もモノトーンで物凄くとにかくカッコよかった…彼氏にはああいう服が似合うような細身の男性を所望するぞよ…)

 

■□リンク□■

 ブログランキング・にほんブログ村へ