こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

楽天オーネット、写真館にて撮影をすることに決めた

どうも、ゆとりです。

 先日楽天オーネットに入会した、ゆとり世代の女です。

婚活中です、改めて、よろしくねっ!

「トリック よろしくね」の画像検索結果

トリック本当好きです…よろしくねっ!

 

 

これにあやかってわたしも結婚して寿退社して専業主婦になりたい

 

転職したばかりの会社もやめたいし、専業主婦も狙っているし、なんだかまあ、男性諸君にとってはカスみたいな物件です。

でもきっと、家族という存在を一番大切にします。

あったかくほっこりした、他人を気遣える優しい家族を作りたいです。

とかとか、本音と建て前、ごっちゃごちゃ。

でもどちらも本音。

人間、綺麗で美しいものだけで出来ているわけではないのです。

とか、哲学みたいなことを言ってみる\(^o^)/てへてへ。

 

さてさて、楽天オーネット、勿論自分の写真が必要になります。

方法としては

  1. 自分で準備する
  2. アドバイザーさんに撮ってもらう
  3. 写真館で撮ってもらう

3つになります。

最初はお金もかかるし自分で撮ろうと思っていたのですが、やめました。

 

それは何故か。

 

f:id:mimimicha:20171030220101p:plain

 

ほんの少しでも自分を良く見せて

素敵な男性と出会える確率をあげるため!

 

勿論プリクラとか今時のアプリほど盛れるとは思っていません。

あんまりマシマシにしてしまって、現実とのギャップを作りすぎるのもそれってどうなのってお話しになるわけで。

それでも、外見が悪いよりは良い方がいい。

折角高いお金を払って結婚相談所に入ったのだから、こんな微妙なところでけちるのはどうかしらと思った次第です。

それに自分で撮るにしても、全身が撮影出来る場所なんてこの狭い家には残念な話ないので…。

 

最初自分で撮影しようと思っていたのですが、前回入会説明の際に提携の写真館があるというお話を聞いていたので、アドバイザーさんに連絡。

写真館の紹介や予約は支社でしか出来ないらしく、別日に伺いました。

 

とりあえずは写真撮影とヘアをお願いしたのですが、その日のお支払いは写真撮影分だけ。

もしやヘア分は忘れられてしまっているのか、それとも当日写真館で支払うのか。

不安だ……。

 

というかわたくし、基本的に引きこもりの陰キャラなので、自撮りとかは勿論、学生の頃から写真の被写体というものになれていませんでした。

上手い笑顔を作れるのだろうか…。

心配だ…。

 

f:id:mimimicha:20171030221655p:plain

 

絶対に!!!

こういう!!!

微妙な笑顔になるんだよ!!!!!

 

写真館の予約の際、アドバイザーさんに言われました。

 

「皆さん笑顔になると目も細くなっちゃうと思うんですけど、目は細くならないように大きく開いて笑わなきゃだめですよ!」

 

ただでさえ、普通の素敵な笑顔が作れないのに?

ただでさえ、写真を撮る時は微妙で不気味な笑顔なのに?

 

f:id:mimimicha:20171030221655p:plain

 

これなのに?

 

写真館でお金払ってこんな微妙な笑顔だと思うとなんだか勿体ないような気がしてきた…。

いかんいかん、素敵な笑顔を作って素敵なお写真を撮って素敵な殿方をゲットするんだ!

 

ウイスキースマイル!

写真撮影までに目を見開いた笑顔を作れるように頑張ろうと思います。

あと、お洋服はパステルピンクかパステルブルーがいいと言われました。

ゆとりさんお似合いになりそうだし、と言われましたが、婚活の勝負服って大体みんなそんな色をおすすめするものだと思います。

ワンピースも購入しなくては…。

黒のワンピースは花柄やチェックなどあるのですが、その系統の色のワンピースは持っていない…!

ということで、これからzozotownやら何やらを見て回ろうと思います。

わいわい( ˘ω˘ )

 

 

そして話は写真撮影から変わってしまうのですが、オーネットの支社に行った際、とある男性が説明を受けてマッチングシミュレーションをするようで、会話が聞こえてきました。

 

アドバイザー「何歳くらいの方がご希望ですか?」

男性「うーん、20才くらい年下の…」

アドバイザー「それだと少し厳しいかもしれませんね…10才くらいはどうですか?」

男性「……はい」

アドバイザー「それじゃあシミュレーションしてみましょうね。ここで自分が出した条件に合う女性と、自分のことを条件に希望している、所謂両想いの人数が出ます。最低18人出ないと入会できないんですけど…緊張しますね」

アドバイザー「でも大丈夫ですよ!10歳差からにしていますから!!!

 

自分にも言えることなんですが、高望みって、はたから見たら本当に無謀で、え?お前それはちょっとどうよ?って思われるんだなあってお勉強になりました。

 

まあ自分に置き換えてみれば、容姿もいいわけでもなく、年齢も若いわけでもなく、いい大学を卒業しているわけでもなく、いい会社に入っているわけでもなく、料理や家事がプロ級に出来るわけでもなく、至って平凡(正しくは平凡以下)なわたしが「顔はイケメンで♥年収は1000万以上で♥とにかく優しくてわたしを愛してくれて♥」なんて言い出したらムカつきません?

 

お前自身そのスペックでそれいうの?

頭大丈夫?

 

って思いません?

 つまり、そういうこと。

 

でも、それだって絶対に無理ってわけではないと思います。

だからみんな色々なことに期待するし、少しでも条件のいい人と出会いたいと思う。

わたしだってそうです。

無謀だ、とかいいつつ、上記のような男性が現れてくれることを夢見ています。

 

まあ、無謀だけどね\(^o^)/

 

今日もお仕事を頑張りつつ、素敵な殿方に出会えるようほんの少しの希望を胸に、どうにか生きてゆきましょう。

みなさんにもいいことに一つや二つがありますように!

 

 

**ツイッターとかランキングとか** 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
***