こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

やっちまった

三連休初日から最悪なことがおこりました。

 

f:id:mimimicha:20171103122220p:plain

 

そうなんだよー!!!

 

今朝連絡がありましてね。

数日前の仕事内容についての問い合わせがあって、なんだかどうやらわたくしやらかしてしまった模様。

一応他の人と一緒に確認しながらしたことではあるのですが、勿論わたしにも責任があります。

 

うわあああああああああ

入社2ヶ月目にして早速やらかしてるううう

この人仕事出来ませえええええんん

 

 

と、まあ、こんなかんじ。

今回の失敗は確かにややこしいもので、連絡してくれた人も大丈夫だよ~みたいなお優しい雰囲気だったのだけれど、絶対お局様からはめちゃくちゃ叱られるのだろうなあ…。

まあ、やらかしてるから怒られるのは当たり前。そこは反省。

でも釈然としない。それは何故か。

わたしが仕事に対して負の感情で取り組んでいるから。

 

新人なのにそんな微妙な業務をやらせてるのはそっちじゃん。

不安なのにそんなことも関係なくいきなり一人で業務につかせてるのはそっちじゃん。

それなのに失敗したらぐだぐだぐだぐだ!

なんなんだこの会社!

 

とかいうね、きっと多分そういう感情が心のどこかにあるのです。

 

f:id:mimimicha:20171103123437p:plain

もやもやしているのだ!

 

いや、失敗してるの自分じゃん、お前が一番悪いじゃん、とね。

 

勿論そうなんです。失敗しているわたしが一番悪い。

これが俗にいう逆ギレなのか…?

開き直り…?

責任転嫁……?

わたしの心が狭すぎるの…?

心が幼稚なの…?

 

失敗した不安、月曜仕事へ行くことの憂鬱に加え

これ。

わいわい3連休だ♡

仕事もないしノーストレス!最高の気分!うぇいうぇい!!!

 

が、出鼻を挫かれたわけです。

 

ええ、自分のせいなんですけどね!!!

そう、自分のせいなんですけどね!!!!!

 

わたしはどうにもいやあなかんじで連休始まりましたが、皆さんはよい休日をお過ごしください。

お仕事の方は、どうにか頑張って、お休みの日への希望を胸に、生きていきましょう。

楽しいことが一つでも二つでもありますように!

 

 

□■リンク■□
 ブログランキング・にほんブログ村へ