こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

職場の男性に狙われているような気がする

どうもこんにちは、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171004001242p:plain

 

数か月前に転職したわたくしなんですが、ようやく業務や人間関係にも慣れつつあります。

今になってやっと「不安が少なくなってきたなぁ~よかったなぁ~」と思っていた矢先、ええ、タイトル通り。

 

どうやら同じ職場の男性に

狙われているような気がするのです

(恋愛的意味で)

 

仕事終わりに同年代の社員で飲みに行ったりすることは数回あったのですが、二人でご飯に行こうと誘われました。

いえ、いえ。

流石のわたしでも「2人でご飯行こう」→「わたしに気があるのか!?」なんてぶっ飛んだ考えはしません。

恋愛偏差値の低い、未だ処女のわたしでも、数十年生きていていかに自分に魅力がないのかは分かっています。

仕事終わりに二人でご飯なら別にいいのですが、指定されたのが土日、つまり休日。

仕事終わりでもないのに、わざわざ食事のために出向かなきゃいけない…。

それって恋愛要素込みなのか?と、疑ってしまうのはあんまりでしょうか?

分からない!男女の駆け引きとか分からないよ!

 

そしてこの誘ってきた男性に、わたしはもやっとする発言をされました。

それは……

 

 

f:id:mimimicha:20171029121013p:plain

 

 

「彼氏いつからいないの?」でも

「今までどんな人と付き合ってたの?」でもなく

「彼氏いたことあるの?」

 

これって何でしょうか。

わたしが処女なのがバレているの?

pan-pan.co

確かに処女ではあるけれど彼氏はいたことはあります。

(数日だけど)

 

それにしても。

 

f:id:mimimicha:20171029121013p:plain

 

なんだろう。

クソムカつくなあ!!!

お酒の席の後だったので彼が酔っているせいもあったのでしょうが、それにしても。

この発言ってどうなんでしょう。

 

君は今まで彼氏がいたことがなさそうなアレな雰囲気が漂っている

 

とでも言いたいのでしょうか。

学生時代、「あの子絶対処女だからヤってみたい」と裏で言われていたことがあるわたくし。

それ以来、このような発言には過度に敏感になっている節があります。

もしかしたら過剰反応かもしれません。

彼からしたらなんとなく男慣れして無さそうだからという、大した意味もない言葉だったのかもしれません。

でも、それでも。

 

f:id:mimimicha:20171029122135p:plain

 

もうお前は駄目だ。

大っ嫌いだ。なんだかむかつく。

 

この男性外見的にもあまり好みではないし、職場で色々な話を聞いています。

バーで知り合った連絡先も知らない女の子のお誕生日に8万円分のお酒を下ろしたとかなんとか。

毎日お酒浸りの生活だとか。

あと、店員にとても横柄な態度なのは飲みの席でも目にしていたので、いくらわたしが結婚のために結婚相談所に入る程だからって、正直、

 

絶対に選びたくない。

 

そもそもわたしは父がアルコール中毒者なので、お酒を飲んで酔っ払う人というのが極端に苦手です。

別に普通に飲んでもらって軽くほろ酔いになってもらう分には全然構いませんが、お酒に飲まれる上、それに毎晩飲み歩いているなんて。

なんというか。

 

f:id:mimimicha:20171029123144p:plain

 

わたしの嫌いなものを詰め込んだような人だなあ。

 

 そのため普通に出会った人なら勿論これ以上の進展は望めないしブロックするのですが、彼はいかんせん同じ職場の人間。

適当にあしらって無下にすることも出来ないけど、個人的にはもう絶対に無理。

むしろ生理的に無理。

それなのに同じ職場の人間だというだけでこんなに面倒くさくなるなんて。

ああ、もう、本当に面倒くさい。

やっと仕事になれてきたと思った矢先にコレ!

処女っぽいからなんだかイケそうな気がするって?

 

クソむかつくなあ!!!!

 

絶対にこんな男性よりも素敵な人を楽天オーネットで見つけてやるんだい!

目指せ幸せな結婚!

絵に描いたようなアットホームな家庭!

子供は男の子と女の子で~みんなでおそろいのお洋服を着て~

 

ちなみに楽天オーネットに入会を決めた記事↓

www.helloyutori.com

 

 

**ツイッターとかランキングとかなんだかそんなもの** 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
***