こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

選挙の話と、住民税10万弱支払わないといけないことが発覚したことについて

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171014133755p:plain

 

皆さんは先日の選挙には行かれましたか?

先日の選挙、寒かったし雨も降っていたし何より面倒くさかったので投票しませんでした。

入れるなら働く人の収入を増やすというマニフェストを出してくれている自民党かしら、と思っていたのですが、まあ、結局、行かなかったよね。

といってもまあ、どこがとってもわたしの暮らしは結局どうにも変わらないしなあ、と思うんです。

映画SP野望編の尾形さんの台詞でもありますよね。

ちょっとうろ覚えなんですが、まあ要約すると

 

政治家は汚職にまみれて派閥抗争にあけくれるばかり

日本という国の足元を危うくしているのはお前達政治家で

それを国民が支えているんだ

 

みたいな。

まあもう、本当にそうだと思います。

森、加計、まあ、色々ありましたよね。

本当のところがどうだったかなんて、結局は分からない。

なんとなあく国の上が何かしらをしているようだけれど、どうにもなっちゃいないんです。

どうにもなっちゃいないけれど、多額の税金を納めているのです。

頭も希望も情熱もない政治家の、ていのいいお小遣いになっているのに。

 

はあ、世の中理不尽だなあ。

わたしは日々こんな気持ちで仕事してるのになあ。

 

とりあえずどうやってお給料を増やしてくれるのかについて期待しましょう。

頼むぜ自民党。

どうせ政治家にクリーンなやつがいるなんてことははなから考えちゃいないから、せめて頑張ってる人がちゃんと報われるように、最低限のラインの引き上げを求む。

まあ、そもそも、投票してないけどね!

 

 

そして、税金。

わたくし退職して4ヵ月ほどのニート期間を経て現在の職場にいるのですが、住民税の手続きを全くしていなかったんです。

そうしたら出てきた…。

 

 

f:id:mimimicha:20171026215858p:plain

 

区役所からのおーてーがーみー!!(青いネコ型ロボット風に)

 

「◯◯えもん何か出してよ〜」

「仕方ない、◯◯たくん、君にも社会の厳しさというものを教えてやろう」

「こ、これは住民税!?あの、ただそこに生きて住んでいるだけなのに、そんなことにさえ金儲けに走っているお国の搾取プラン…!」

 

といってもこれかなり昔にきていたものを放置していたわたしが悪いのですが、まあ端的に言えば、住民税(7万)を払ってくれよとのこと。

7万。

4ヵ月で7万。

 

家賃かよ/(^o^)\

 

というわけで、今都内住みなのに月収22万で生きていかなきゃいけないわたしはつらい。

やっぱりお給料が少ないと転職失敗したなあって後悔ばっかりです。

初めは業務が分からない不安→給与などへの不満→退職

そういういつもの流れに乗っかっちゃいそうです…不安不安…。

この通知書?なんですが、何やら3期4期とか色々あるみたいで。

でもさあ、わたし今会社に勤めてるからそっちで住民税を払うのではないかしらと思うけどどうなっているのかしら。

健康保険料みたいに二重になってしまわないのかしら。

 

ああ、お金が湯水のごとく消えてゆくよ…

f:id:mimimicha:20171026225930p:plain

 

問い合わせたいのですが勿論区役所やらにいく時間はないので、延滞したら何かしらプラスになりそうだったのでまあとりあえずとりあえず払わなくては…。

年金も一ヵ月分未納なんだよなあ…。

どうせもらえないんだけどなあ…。くそう…。

とりあえず今回はご報告のみですが、機会があればこの住民税の3期4期やらについても調べて皆さんにお伝え出来たら…出来たら…いいなあ…。

 

あ、あと全く関係ないですがお金を使うという話関連で、わたし、普段ハイブランド全く興味ないのですが、

 

 

 

ヴィトンのバッグの購入を検討中。

 

 

 

というかんじで徒然記事でした!

先日ブログのアクセス数がおかしかったのでびびっているのですが、基本的には自分の書きたいことを書くようなブログなのでまあそこは、まあ、うん、つまり記事の質とかはあんまり考えないですよごめんなさいねっていう。

あ、でも勿論アクセスがあると嬉しいし(アドセンスで収入出ればもっと嬉しいし)なんですけどまあなんていうか、

適当 ←この言葉につきます。

 

今日もあーあお金ほしいなあ仕事やめたいなあでもお金稼がないとなあ

 

そう思いながら頑張ろうと思います。

皆さんにも毎月決まったサラリーがきちんと振り込まれますように!

今日も一日、頑張りましょう。

 

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***