こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

いつの間にかやりたいことリストのいくつかをこなしていた

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171014133800p:plain

 

皆さん、人生はどうですか?

人生は日々、憂鬱ですか?

仕事に行きたくないと思いながらもきちんと自主的に電車に揺られ出勤する日々を、規則正しく模範的に行っていますか?

人生なんだかなあと思うこともありますが、わたしは今日も、元気です。

 

さて、そんな憂鬱な日々と憂鬱な人生ですが、どうにか希望を持つためにやりたいことリストというものを以前作成していたのです!

www.helloyutori.com

 スター10個も頂いている…!ありがとうございます!

 

【お食事編】

・渋谷の魚喰食堂ときしらずで海鮮丼

・恵比寿の鮭殻荘で鮭

・銀座のうかいでお肉

・広尾プリン

・わんこそばを体験

・レストランNARISAWAで苔バターを食べる

・叙々苑でお肉

・格之進でお肉

・六本木の松六家で肉まぶし

・中目黒のマルテ

・亀有のアリオでパスタ

・阿佐ヶ谷のSATOブリアンでお肉

・赤坂見附の天壇でお肉

・浜松町のくにもと新館でお肉

・ソーセージを手作りする

・ドイツでソーセージを食べる

・宮崎でチキン南蛮を食べる

・本場でカオマンガイを食べる

・めちゃくちゃおいしいピザを食べる

 

【いつでも行けそうな近場の旅行編】

・観覧車に乗る

・豊島園のメリーゴーランドを見る

・いつか出来るらしいムーミンランドに行く

・三鷹の森美術館に行く

・富士サファリパークに行く

 

【ディズニー編】

・ディズニーでジャック・スパロウと写真を撮る

・ラプンツェルと写真を撮る

・ディズニーでチップとデールと3ショットを撮る

・ディズニーでジェラトーニのぬいぐるみを買う

・ディズニーで1番大きなダッフィーのぬいぐるみを買う

 

【わんこ編】

・誕生日に贅沢なご飯を作ってあげる

・一緒にハイキングをする

・一緒にカヌーに乗る

・一緒にキャンプをする

・一緒にめちゃくちゃ素敵な写真を撮る

 

【旅行編】

・オーロラを見る

・サンタクロース村に行く

・長野県阿智村に行く

・ネモフィラを見る

・妹をクロアチア旅行にご招待する

・台湾の九份に行く

・岐阜の白川郷に行く(夏)

・岐阜の白川郷に行く(冬)

・かまくらの中に入る

・ハワイに行く

・グアムに行く

・バリ島に行く

・海が綺麗なところに行く

・夏の北海道に行く

 

【欲しいDVD】

・パーフェクト・ワールド

・人生スイッチ

・ぼくのエリ

・キツツキと雨

・迷子の音楽警察隊

・アニマルズ

 

【分類なし】

・バンジージャンプをする

・馬に乗る

・魚釣りをする

・バーベキューをする

・彼氏を作る

・家に大きな観葉植物を置く

・ベランダで果樹を育てる

・林遣都を生で見る

・ワオキツネザルを触る

・クロールが泳げるようになる

・平泳ぎが出来るようになる

・社交ダンスが踊れるようになる

・字が綺麗になる

・家族Tシャツを作る(旅猿風)

・貯金500万円

・ブログで収入を得る

・好きなことだけをして暮らせるようになる

 

 こんなかんじで。

まあちょっとやりたいことというか無謀な夢みたいなものもありますが、これは日々に希望を持つため&楽しいことを少しでも考えて現実逃避をするため&引きこもりがちなことを改善するためのものなので大丈夫です!

この中で一体どれを制覇したのかと言いますと…

 

【お食事編】

・宮崎でチキン南蛮を食べる

 

【分類なし】

・ワオキツネザルを触る

 

の2つになります。

それぞれ別にご紹介(?)していこうと思います。

 

 

 宮崎でチキン南蛮を食べる

わたしは都内に住んでいるのですが、実家や学生時代は九州になります。

学生時代の友人が出産したとのことで、友人達で宮崎に集まる機会がありました!

そしてわたしはやりたいことリストに「チキン南蛮を食べる」なんて作ってしまう程のチキン南蛮好き…!

どれくらい好きなのかと言いますと、お弁当屋さんのホットモットでは必ずチキン南蛮を頼みますし、居酒屋定食でもチキン南蛮があればチキン南蛮を注文するしで、友人同僚には基本的にチキン南蛮の人と思われているくらいチキン南蛮が好きなのです。

食べたのは宮崎県での延岡というところにある 直ちゃん というところ。

お食事の店 直ちゃん | 延岡観光協会

ここのチキン南蛮はタルタルソースではなく、さっぱりとしたソースで頂くチキン南蛮になります。

f:id:mimimicha:20171014123139j:image 

わたしはタルタルソースのこってりチキン南蛮ばかりを食べていたので、「え!?これがチキン南蛮?」というかんじではありましたが、さっぱりとしていたので本当にぺろりと頂いてしまいました!

わたしの中ではチキン南蛮と言っていいのかどうかは少し微妙なラインにはなるのですが、とてもおいしかったです…。

夏に食べるならこれ! といった雰囲気。

やっぱりここは南国宮崎、冷や汁などにならんでさっぱり頂けるものが多いのかなあ。

土曜のお昼過ぎに行って、確かに5人程度の列はあったのですが都内で見かける大行列とは全然規模が違いますので、夏に宮崎に行かれた際は是非♡

ただ延岡という場所は宮崎空港から電車で2時間弱くらいかかりますのでご注意を。

周辺に何か観光出来そうな場所はなかったような印象…。

なにはともあれ、やりたいことリスト1つ達成です!

 

・宮崎でチキン南蛮を食べる

 

 

 ワオキツネザルを触る

ワオキツネザルって皆さんご存知ですか?

お写真については後々貼らせて頂くのですが、別にわたし、特別動物が好きというわけではないのです。

そんなわたしがどうしてワオキツネザルに触りたがっているのかといいますと…

「マダガスカル」の画像検索結果

映画『マダガスカル』に出てくる、キングジュリアンというワオキツネザル。

この映画マダガスカル、スピンオフの形でペンギン達が主役の『ペンギンズ』というアニメもあって、キングジュリアンはそっちで大活躍しているのです。

ペンギンズは子供向けのアニメなんですが、そういう子供っぽいものが好き&同じものを何も考えずに垂れ流していたい派のわたしとしてはとても理にかなっている…。

普通に面白いですしね!!!

ちなみにキングジュリアン

「キングジュリアン」の画像検索結果

わ~ん馬鹿っぽくてとってもかわいいよ~♡

ワオキツネザル自体は東武動物公園で見たことがあるのですが、触ることは出来ませんでした。

餌やり体験自体は出来るのですが、その時は既に終了してしまっていた…。

そして今回、わたしがどこでワオキツネザルを触ったかといいますと、こちらも宮崎に引き続き都内ではございません。

静岡に行ってきました。

(本当は宮崎や静岡の旅行の記事なども書きたいのですが、その時に書かないと気持ちも薄れてしまって書く気が起きなくなってしまう…。やっぱり旅行の時用に持ち運びできるPCを買うべきか…)

静岡にあるシャボテン公園というところ。

izushaboten.com

ここでは色々な動物に餌やり体験が出来ます。

その中でもワオキツネザルに餌やりが出来るのはアニマルボートツアーズと言いまして、それぞれのお猿さんが小さな小島に分かれて生活しているので、その島の周りを舟で回りながら、お猿さんのお話を飼育員さんからお聞きするといったものになります。

この中でも餌やりが出来るのはリスザルとワオキツネザルの2種類。

シャボテン公園にはお昼過ぎくらいに到着しました。

この餌やり体験は予約制で先着順なので、もしかしたらもう終わっているかもしれないと思いつつ速足で受付に向かったところ…

f:id:mimimicha:20171014132049j:image

大丈夫だった!

それも最終の時間、最後の1組!

まさに運命としか思えなかったので、一緒に行った友人とその幸せを噛み締めました…。

予約の時間になって、ボートに乗り込みます。

実際の餌やりの時間は5分ほど。

貰える餌も5個くらいなので、すぐに終了してしまう為呆気なさはかなりありましたが、それでも十分。

こんなに可愛い生き物と触れ合えるのだから。

 f:id:mimimicha:20171014131708j:image

餌やりの最中、肩に乗ってくれたり、餌を強請ってこちらの手に触ってくれたりもします。

結構がんがん飛び乗って勢いよく飛び去って行くので、びっくりでした。

わたし達は飼育員さんが木の近くに誘導してくださって、この木の下にいたら肩に乗ってくれやすいですよ!とのことでした。

手はひんやりと冷たくてちょっと湿っていた…。

ぺたっ ひたっ ってかんじ…。可愛すぎる…。

まあ、動物というものは薄情なもので、餌がなくなったと分かるやいなや寄ってきてくれませんけどね…。

とても貴重で素敵な体験でした…。

東武の場合ワオキツネザルは広い檻の中に居て、少し木があったような気がするのですが、シャボテン公園では自然いっぱいの中で自由に動き回るワオキツネザルの姿がとても可愛くて、またここで触れ合いたいなあと思いました。

時間は短かったので正直残念ではありましたが、それでも行って後悔は全くありません!

というわけで、

 

・ワオキツネザルを触る

 

2つ目を達成することが出来ました!

 

 

改めてやりたいことリストを作成する

今回2つ達成することが出来たので修正と、いくつか追加したいと思います。

ほしいDVDとかも書いていましたが、これはなくしてしまいました。

やりたいことというとちょっとなんだか う~ん な、かんじなので…。

 

【お食事編】

・渋谷の魚喰食堂ときしらずで海鮮丼

・恵比寿の鮭殻荘で鮭

・銀座のうかいでお肉

・広尾プリン

・わんこそばを体験

・レストランNARISAWAで苔バターを食べる

・叙々苑でお肉

・格之進でお肉

・六本木の松六家で肉まぶし

・中目黒のマルテ

・亀有のアリオでパスタ

・阿佐ヶ谷のSATOブリアンでお肉

・赤坂見附の天壇でお肉

・浜松町のくにもと新館でお肉

・ソーセージを手作りする

・ドイツでソーセージを食べる

・宮崎でチキン南蛮を食べる(2017/9/30)

・本場でカオマンガイを食べる

・めちゃくちゃおいしいピザを食べる

 

【いつでも行けそうな近場の旅行編】

・観覧車に乗る

・豊島園のメリーゴーランドを見る

・いつか出来るらしいムーミンランドに行く

・三鷹の森美術館に行く

・富士サファリパークに行く

 

【ディズニー編】

・ジャック・スパロウと写真を撮る

・ラプンツェルと写真を撮る

・ディズニーでチップとデールと3ショットを撮る

・ジェラトーニのぬいぐるみを買う

・1番大きなダッフィーのぬいぐるみを買う

 

【わんこ編】

・誕生日に贅沢なご飯を作ってあげる

・一緒にハイキングをする

・一緒にカヌーに乗る

・一緒にキャンプをする

・一緒にめちゃくちゃ素敵な写真を撮る

 

【旅行編】

・オーロラを見る

・サンタクロース村に行く

・長野県阿智村で星を見る

・ネモフィラを見る

・妹をクロアチア旅行にご招待する

・台湾の九份に行く

・岐阜の白川郷に行く(夏)

・岐阜の白川郷に行く(冬)

・かまくらの中に入る

・ハワイに行く

・グアムに行く

・バリ島に行く

・海が綺麗なところに行く

・夏の北海道に行く

・47都道府県制覇する

 

【外見】

・体脂肪20%を切る

・色白になる

・髪をサラサラにする

・お化粧が上手になる

 

【分類なし】

・ハイキングをする

・バンジージャンプをする

・馬に乗る

・魚釣りをする

・バーベキューをする

・家に大きな観葉植物を置く

・ベランダで果樹を育てる

・林遣都を生で見る

・ワオキツネザルを触る(2017/10/8)

・クロールが泳げるようになる

・平泳ぎが出来るようになる

・社交ダンスが踊れるようになる

・字が綺麗になる

・家族Tシャツを作る(旅猿風)

・貯金500万円

・ブログで収入を得る

・好きなことだけをして暮らせるようになる

 

 

ということで、外見と47都道府県制覇を掲げてみました!

これからは出来れば毎月近場でもいいので旅行に行きたいなあと思っているので、脱ひきこもり生活のためにも頑張っていきたいと思います。

それにしても引きこもりを脱するために頑張るなんて…なんて悲しいお話なのか…。

それにしても、なんだか今回は全然やりたいこと、行きたいところが出てこなくて困ってしまいました。

 

なんだろう、

生きるということに希望がなくなってしまっているのだろうか。

 

f:id:mimimicha:20171009111708p:plain

それは流石に怖い。

 

まだまだ日々は憂鬱ですが、それでもどうにかこうにか生きていきましょう。

楽しいことや嬉しいことに胸をほっこりさせて、そんな小さな幸せでも生きていけるように、頑張りましょう。

わたしはまだまだ毎日下を向いて歩いて、ネガティブ思考で生きています。

それでもまあ。

うん。

 

そんなかんじ\(^o^)/

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***