こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

25歳女が友人と相席屋に行ってきた

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171004001242p:plain

 

実はですねわたくしゆとり、とうとう、相席屋なるものに行ってきました!

 

aiseki-ya.com

 

今まで婚活パーティー1回、街コン1回、合コン2回という戦歴だったのですが、ここにとうとう相席屋が追加されたのです。

相席屋、気にはなっていたのですが男性の質が心配&一緒に行ってくれる友人がいないからと行ったことがありませんでした。

 

行ったきっかけは、数少ない友人と飲んでいた際、丁度恋愛のお話になりまして。

結局どこで出会えばいいの!? みたいなね。

そのタイミングがまた丁度甘いもの食べたいね、ということになりまして。

そうしたら相席屋に行ったことがある友人が「じゃあ相席屋行ってただでデザート食べてみる?」という提案をしてくれたのです。

ええ、つまり、タダ飯目的というわけです。

叩かれてしまいそうですが。

まあ目的はどうであれ気になっていた相席屋に行けるということで、わたしはワクワクドキドキ状態。

 

行ったのは新宿の歌舞伎町店。

新宿界隈はやはり相席屋もたくさんあるようで、お店によって混雑状況などは違うようでした。

タダ飯(タダデザート)の中でもチョコレートフォンデュを期待していたのですがフォンデュはなく、小さなケーキやアイスなどがありました。

店内は女性客の方が多い模様。

待機している女性のボックス席、多々。

f:id:mimimicha:20171009121433p:plain

え、なにここキャバクラ??

 

 

そんなこんなでしばらくみんなでおしゃべりしたり甘いものを食べていたんですが、ここで相席することに!

 

相席1組目

記念すべき第一回目の相席はEXILEのマツ似の人(20代後半)と、おじさん(30代半ば)

会話も弾まず、すぐに店員さんがやってきて「女性のお客様が多く、たくさんの方に相席をお願いしたいので男性の方席移動をお願いします」と。

そうしてEXILEは去って行きましたが、わたしたちは知っているんです。

これは普通の席替えなんかではないということ。

隣の相席グループはわたしたちより早く相席しているけど、席替えの声かけがない、

ということはつまり

 

男性側がチェンジを希望した。

 

べ、べ、別にタイプではなかったけどなにこの敗北感!!!

圧倒的理不尽!!!

 そうしてEXILEが去った後、またしばらく喋ったり食べたりしていました。

 

そしてこのEXILEグループ、他の女性陣とも相席していたのですが、帰りのエレベーターでその女性達が言っていました。

「香水臭すぎ」

「っていうかおじさんじゃん」

「マジ時間の無駄だったわ~」

と。

若い子と過ごせるからと言って、おじさんたちのご利用は控えた方が良いかもです。

あと相席なので勿論香水は基本控えた方がいいと思います。

ボックス席だとはいえ、匂いが強いとかなりきついものがありますので、ご注意ください!

後々悪口を言われる可能性もあります。

(ブログの記事にしているお前の方がどうなんだってかんじではあるかもしれませんが)

 

 

相席2組目

大学生ノリのヤりたいオーラが強いグループ

楽しい飲み会のイラスト(私服)

やたら友人に向かって「お姉さん実際エロいっしょ?」「職業柄お姉さんのかんじは…」とか、終始下トーク。

風俗行けよ

実際相席屋でワンナイトって成功するのでしょうか?

ちょっと調べてみましょう。

www.jimpei.net

konkatsu-chiaki.xyz

 

実際相席屋に行く女性陣は確かにいい出会いあるといいなあ~という目的がある人が多いとは思うのですが、 いい出会い<タダ飯 が勝っていると思います。

そのため連れ出しなんかは中々難しいんじゃないかなあというのが個人的な印象。

というかんじで、まあ、大学生ノリグループの中に今風の爽やかイケメンが1人はいましたが、それ以外の男性は見渡す限り微妙なかんじ。

女性客は普通にきれいな量産系きらきら女子や、いかにもタダ飯目的っぽいギャルな人たちもいました。

 

 

そしてこの相席屋で露呈したのが、わたしの積極性のなさ!

ナシ だと判断した男性には全く話題を振らないし、ほとんど喋らない。

友人達は普通に会話を回してくれていたのですが、わたしはうんうんと相槌を打って頷いたりドリンクを飲んだりするだけ。

このコミュ力では婚活市場では戦っていけないぞ…!

でも相席屋はキャバクラではないし、無理に話す必要もないのではないかと思うのですが…

(ただひたすら無言、とかは流石にどうかと思いますけど)

 

 

 

完全クズモード突入であります。

 

とりあえず秋冬の婚活ワンピースを購入しよう。

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***