こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【ブログ運用】2017年9月の報告

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20171002002338p:plain

 

9月の本ブログのご報告を色々としていこうと思います!

9月から新しい職場でお仕事が始まり、今までのニート期間のようにはたくさんの記事を書いたりブログに触れることが出来なくなってしまいました。

後ははてなブログでの新着エントリーがなくなってしまったため、他のブログを見る機会がかなり減ってしまい、自分のブログを書く以外にブログというものに触れることがなくなってしまいました。

人のブログを読むのは好きなので、さてどうやって開拓していけばいいものか、今は絶賛悩み中です。

けれどやっぱりお仕事をしつつブログを書くというのは、すごくわたしに合っている手段だなあと思いました。

元々文章を書くことは好きですし、何より自分の気持ちや状況などを整理することが出来る。

ブログという目に見える形で残っているので振り返ることも出来るし、ネットで他の人の情報などを調べることも出来れば更に色々とプラスになることも学べるわけで。

これで更にアフィリエイトや何やらで収入が出るようになってくれれば更に最高なのですが、今は何分独自ドメインが使えないもので…

 

それについてはこちら↓

mimimicha.hatenablog.com

 

 

今月の結果

アクセス数:3500(3033)

読者数:25(18)

投稿記事数:18(24)

 

今月も無事3000PVを突破することが出来ました!

本当にありがとうございます。

ちなみに9月後半は独自ドメインが使えないというアクシデントのせいで(自分の不備のせいだし現在も絶賛持続中ですが)アクセスはだだ下がりでした。 

f:id:mimimicha:20171002000820p:plain

最高PVは197が2日、最低PVは独自ドメインが使えなくなった当日の20でした。

あああ修正したので

どうにか早く使えるようにしてください!!!

 

9月には独自ドメイン取得&はてなProのアップグレードも行ったので、またブログに対しての意識が少しだけ高くなったように思えます。

けれどもやっぱり誰かの役に立つ情報、というよりも、ただただわたしの書きたいことの方に偏るというか…。

書きたいことというか、わたしに書けることといった方が正しいでしょうか。

自分が経験したり、そういうことが多いですね。

今後はそういった内容を少しでも誰かの役に立つ記事に進化させていくことが出来ればと思うのですが、まあ、それは後々というか、出来るようになればいいなあというあくまでも願望…へへ…

 

9月に立てた目標について

・3000PVを維持

・アナリティクスを活用する

・必ず毎日、修正や下書きでもいいから記事に接する

・ネタ帳を作る

 毎日記事に接するのは中々少し難しいものがありました。

通勤時間にすることは可能なんですが、どうしても面倒くさい日などもあったり…。

ちなみにネタ帳の作成も出来ていないので、こういう時にネタを書き留めたり、それについて下書きなどしていけたらいいのかなあと考え中。

携帯アプリだとどれがいいのか分からないので、とりあえず暫くはメモ帳の機能を使うことになりそうです。

 

10月の目標

・4000PVを目指す

・月水金には必ず記事を投稿する

・ネタ帳の作成

・毎日ネタ帳かブログ記事の修正、作成などブログに接する

9月で4000PV行くことが出来なかったのですが、仕事をしていても全くブログの更新が出来ないというわけではないので、このまま更新を続けていけば4000PVは行くことが出来るのではないかというささやかな期待を込めて…!

記事の内容は、やっぱりお仕事関係のものがたくさん書けますね。

ある意味ストレスの発散にもなっていて、わたしの精神の健康化に貢献していてくれて、ブログというものに改めて感謝感謝です。

相変わらずやめたいなあというか、異動したいなあという風に考えているのでまあなんともなかんじではあるんですが(特にはてなブログは退職した転職した記事が多くて、どうにも自分も引きずられてしまいそうになってしまう)、せめて半年は頑張ろうと思っています。

耐える、ということをいい加減学ばなくてはいけないと思うので。

 

ああ、

早く専業主婦にでもなって仕事をしないですむ生活がしたい。

 

クズな考えではありますが、コレ、本音。

それかストレスフリーな職場で働きたい。

それならきっと一生勤められるのに。

そうなんですよね、ストレスフリーにしてくれれば社員はやめないし長く勤めてくれる。

完全にそういう職場を作るのはそりゃあ無理な話だけど、そうなろうと努力や改善する姿勢が大切だと思うのですが、まあ、これについてはまたお仕事の記事の時でも書けそうなので、別の機会に。

 

と、いうことで、それなりに色々あった9月の運用報告でした!

要約すると

・独自ドメイン取得&Proへのアップグレードをした

・アドセンスに申請中

・独自ドメインに不備があって現在サーバーが使えない

・結局PVは3500

といったところです。

 

今後もブログはゆるゆる~と続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

独自ドメインの取得を考えている皆さん、情報の不備がないようにくれぐれもお気を付けくださいませ…。

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***