こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

長野県阿智村、佐賀県バルーンフェスタへ旅行の計画を立てている

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170823003532p:plain

 

 暇なのでブログを書こうと思うのですが、内容が思いつかないので今回もただただ徒然なるままに書かせて頂きます!

 

お仕事が憂鬱で憂鬱で仕方ないのはいつも通りなのですが、ひきこもり体質のわたしにもいくつか予定が出来そうなのです!

それがこちら

  • 長野県阿智村(星)
  • 佐賀県(11月バルーンフェスタ)

を、予定しております。

まああくまでも予定は未定なんですが、しかし、今見た所長野県の阿智村はもしかしたらもう宿泊場所が結構埋まっているようなので断念するかもしれません。

 

長野県の阿智村というのは星が綺麗ということで有名な場所なんです。

gurutabi.gnavi.co.jp

この星空ナイトツアー、2017年の開催は

◆実施期間2017年◆
・04月15日(土)~05月21日(日)
・07月08日(土)~09月18日(月)
・10月07日(土)~10月21日(土)

こんなかんじ。

平日行けるのならいいのですが、わたしはまだ有給がもらえないので行けるのは土日に限られてしまうので、早めに動いておくべきだったなあと少し後悔。

しかしまだいけないと決まったわけではないので、もう少し調べてみようと思います。

 

 

佐賀県のバルーンフェスタは

www.sibf.jp

2017年は11月1日~5日までの開催になります。

実は佐賀県出身の友人がいるので、その子と行けたらなあと思い予定しています!

しかし東京⇔佐賀の飛行機がかなりすくなく、LCCは成田発。

けれどバルーンフェスタの影響なのか¥15,000ほどするので、もしかしたら東京⇔福岡を飛行機にしてJRやバスなどで佐賀に移動した方が安くすみそうなので、こちらも少し調べてみようかと…。

 

いやあ、旅行って計画したり想像したりするのは勿論楽しいのですが、何分お金もかかるし準備も面倒くさい…

 

そしてこの旅行の計画が立ち上がったので、ついでに以前から気になっていたGoProなどをレンタルしてみようかなあと考えていたり。

けれどもこれも色々調べるのが面倒で、気になっているだけで終わっているのですが…

 

こうやって調べる調べる言ってるんですがね、阿智村に一緒に行ってくれる予定の友人は全然全くこういうことを調べてくれなくて(お仕事も忙しいしリア充なので仕方ないのですが)、ちょっとうーーーーんというかんじです。

なんだか面倒くさくなってきて、彼女と行くのはやめて妹と行こうかと思案中。

気兼ねないし、計画もサクサク進むし。

 

f:id:mimimicha:20170910205519p:plain

 

こういった重み。

旅行ってやっぱり相談しながら進めるのが楽しいのであって、普段なら色々調べたり準備したりするのもあんまり苦にならないのですが、どうしても二人ですることなのに自分ばかりに負荷がかかっている気になると、楽しい筈の旅行の計画なのに

 

「え?なんでわたしだけこんなに時間使って調べてるの?」

 

「なんで協力してくれないの?」

 

そうしてこんな不満たちはいずれ

 

f:id:mimimicha:20170910210026p:plain

 

こういうことになる。

一緒に行くのが楽しみで計画していたのに、本末転倒にも程がある。

わたしの心が狭いのでしょうか。

きっと多分狭いのだろう。

 

精神衛生的にとっても不健康で不健全です。

お仕事辞めたい以外であんまり負の感情って抱きたくない人間なので、こういうことってあんまり好きじゃない…。

 

ということで、これ以上調べても性格が悪くなってしまいそうなだけなので、一旦長野県阿智村問題は置いておいて佐賀県について調べてみようかと思います。

 

徒然記事だとか言いながら結局はほぼほぼ旅行の話題になってしまいましたね\(^o^)/

 

近場でいうとマザー牧場と豊島園とディズニーランドに行きたいなあと思っているので、仕事が嫌で嫌で仕方なくて押し潰されそうな休日はその辺に逃避してみようかと思います。

今まで休日も基本家にいたので大体仕事辞めたいという感情にずっと侵されていたのですが、外出したり友人に会ったり遊んだりすると気が紛れて、仕事のことを頭の隅へ追いやることが出来いいなあ、と思ったんです。

思ったんですが、そうするとなんとなくこんな風に、

 

 

感じてしまったり。

仕事を忘れるために必死になってるんではないか、それってなんだか結局仕事というものに踊らされているような気もする…とかもだもだしております。

考えても仕方のないことだし、結論なんて出ないのですが、もだもだしています。

でも趣味とかストレス発散とか現実逃避とか、呼び方によってはなんだか微妙に感じてしまうけれど、楽しみがあるということはいいことだと素直に思うことにします。

 

ということで、まあ、今日も仕事に行きたくないなあと考えているわけですが、とりあえず冬のボーナスまではがんばるぞ…。

 

皆さんも何か楽しいことを考えて、うまいこと現実逃避をして、そうしてどうにか現実をやり過ごしていきましょう。

ほどほどにね。

 

お読み頂いてありがとうございました!

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***