こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【Rcawaii/3回目】9月1回目のお洋服レンタル

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170905120744p:plain

 

9月に入って都内は大分涼しくなって参りましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

わたしは早速風邪をひいてしまいましたので、お体にはくれぐれも気を付けてください!

 

さて、今回で3回目になるRcawaiiでのお洋服のレンタル

www.rcawaii.

 

今までの結果はなんともまあ微妙な雰囲気でしたが、このレンタルのおかげで通販で散財ということが少なくなった&ブログのネタにもなるので続けています。

ちなみにわたしは一ヵ月レンタルし放題で、一回に三着送られてくる9,980円のコースになります。

 

前に借りていたお洋服を返却する前に、今回はHPで返却しましたという連絡を入れてみました。

そうすると少し早く発送できると書いてあったためです。

まず自宅から発送(都内)すると、翌日に返却が完了されます。

そしてそこから洋服が発送されるのはさらに翌日の夜、手元に届くのはそのまた翌日。

合計3日程掛かっており、返却が完了するのは翌日なのだから、その日中に服を発送はして貰えないのかと考えたためです。

が、返却を先に伝えてもペースに変わりはありませんでした。

借り放題ですがタイムラグが勿体ないので、ここはもう少し改善してほしいところです。

 

さて、今回のお洋服。

要望は前回と同じくワンピース3着で、デート婚活用のものをお願いしました。

前回好みのワンピースがあったので、それと似た雰囲気でお願いしました。

ちなみにそのワンピースはこれ

f:id:mimimicha:20170905115333j:plain

届いたものは下記3点。

 

 

 

①michell Macaron/¥12,500

f:id:mimimicha:20170910094507j:image

そういえば前もこのブランドのワンピースが届いたように思います。

ブランド自体はあまり聞くことがないので、もしかしたらRcawaiiとズブズブの関係なのかもしれません…。

いや、分からないけど…。

そしてこのワンピース、お洋服の公式サイトで見た限り今期のものではないようなので、前シーズンから使いまわしているものだと思います。

michellmacaron.jp

このブランドはサイズが小さめらしく、身長が低いわたしにも程よい膝上の丈になりますが、ミニ丈なので友人や妹からは短くない?とよく指摘を受けてしまう…。

しかし色が白と黒でかなり好みだったので、丈さえ短くなければ購入を考えたくらいです。

このアイテムはかなり満足でした!

 

②MERCURYDUO/¥9,500

f:id:mimimicha:20170910094516j:image

マーキュリーデュオはお気に入りに登録していたブランドなので、要望を聞いて頂けた形にはなるのでしょうが、このワンピース、結婚式に着ていくようなものなんじゃないの…?

 上下をドッキングさせたワンピース。
トップス部分にはレース生地を施し
華やかさをプラス。
デートシーンにもピッタリです。

スタイリストさんからはこのようなコメントがあったのですが、一体こんな服を着てどこへデートをするというのだ。

高級レストランとかなのか…?

分からない、購入レストランに行ったことがないから分からないけど、どうなのでしょう。

こちらのアイテムは不満でした。

 

③michell Macaron/¥12,500

 f:id:mimimicha:20170910094525j:image

なんというか、季節感が夏すぎないか…?

というかまたミシェルマカロン…もうお腹がいっぱいだよ…

3着中2着もミシェルマカロンをぶっこんでくれるなんて、一体どれだけズブズブの関係なのでしょうか。

もしかしたらわたしが評価でサイズがぴったりにしているせいなのかもしれませんが、こんなに押してくれなくても大丈夫…。

こちらのアイテムも不満に設定しておきました。

 

ということで、今回届いた3着の中で実際に着たのはたった1着。

前もワンピース3着をお願いしたのですが、結局着たのは1着でした。

せめて2つ、好みドンピシャじゃなくても着れるお洋服だといいのですが、中々やっぱり難しいのでしょうか。

正直レンタルだと洗濯もしなくていいし物欲も抑えられるので嬉しいのですが、コスパは正直よくないかなあと感じています。

それに集荷についてですが、集荷可能なのが19時までなので、平日帰りが遅い人などはもしかしたら集荷などのタイミングが上手くあわない可能性もありますので、お気を付けください。

 

うーん、それにしても毎回

お洋服に不満が残る結果になってしまう…

 

 ということで、少しこちらからも働きかけてみようと思います。

その方法とは…

 f:id:mimimicha:20170910031653p:image

これ、発送された時のメールになります。

お洋服の希望があればこのメールに写真などを載せればいいとのことだったので、少し試して、どれくらい要望が通るのか試してみようと思います。

まずは好きなブランドで好みの洋服などの写真を用意しなくてはいけない…。

少々面倒臭いですが、自分の好みの洋服をレンタルするためです!

ここは少し頑張ってみることにしましょう。

 

こういうことでは頑張れるけど、

仕事は全く頑張りたくないんですよね…

なんだろうな…

仕事というものに向いていない、つまり、人並みの事が出来ない欠陥人間なのか…

 

ということで、このメールの返信で好みのワンピースの写真をお送りして、改めて好みのブランドを送りました。

好きなブランドは最初からサイトに登録しているので、今更言っても仕方のない話だと思いますが…。

とりあえず+一ヵ月は続けてみて、どうするかを決めようと思います。

他の洋服のレンタルも視野に入れようかなあ…。

 

Rcawaiiの他の記事はこちらになりますので、気になる方はどうぞ!

 

 

 

mimimicha.hatenablog.com

mimimicha.hatenablog.com

 

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***