こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

お仕事を初めて一週間くらいになって、少し心境に変化がおきた

どうもこんにちは、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170905114510p:plain

 

 

部署に配属されて一週間。

前の記事ではひたすらやめたいやめたいと言っていましたが、今はその気持ちは結構小さくなりました。

勿論まだまだ根は深く確かに存在してはおりますが、やっぱり慣れってすごいなあと思います。

最初は右も左も分からないし不安ばかりなので、やめたいと思ってしまうのは当たり前ですね。

こんな風に頭の中を「仕事辞めたい」が、ただひたすら駆け巡っていました。

 

ようやく教わった仕事内容については徐々にではあるけれど理解しつつありますが…

頭可笑しいことに次からもう一人立ちらしいです\(^o^)/

他の先輩方からは早いね!と言われることも多く、一人の先輩に至っては「早すぎるよね…どうかと思う…」みたいにかなり負のニュアンスが強かったです。

多分まだ一人では全然できないのでお手伝いはして頂けると思うのですが、ようやく不安が薄くなってきたのに改めてストレス大爆発の予感がしています。

 

とりあえずやってみよう!

みたいな雰囲気でもいいとは思うのですが、わたしは医療職なので、実際そんなことしたら駄目だと思うんですよね。

うん、まあ、もう、知らない。

 

配属されて一週間、職場の方からお話を聞くという機会も少ないですがあるのですが、職場の実態、会社の実態などが少しずつ明らかになってきました。

わたしが配属された先は特に忙しいらしいということ、去年入った一人の子はその忙しさを理由に異動したこと。

また、わたしの仕事先は一つの事を極めてプロフェッショナルを目指そう!みたいなかんじなのですが、他の場所では広く浅くゼネラリスト、みたいなところもあるそうで、どちらかといえばわたしは後者の方が好きだから、やっぱりうん、

 

いずれ異動はお願いすることになると思います。

 

理由は上記の通り、

①忙しさについていけない

②仕事内容

③通勤に距離がある

 

とりあえずは冬のボーナスまで、4ヵ月程度は働いてから相談しようと思っています。

それくらいに言えば4月の新入社員で補充されるかもしれないし、別にまた誰か異動してくれるかもしれないし…。

でも4ヵ月って微妙なんだろうか。

せっかく仕事にも慣れてくれたのに、なんで今!?めちゃくちゃ中途半端すぎない!?ということになりそう。

 

うん、でもまあ、いいんです。

そういうこと考えるのは役職付きの人の役目だから\(^o^)/

 

職場って、やっぱり色々な人がいるし、それぞれが不安不満を持っているものだと思います。

だから会話の端々にそういうものって出てくるし、まだ入ったばかりだから、ついつい過剰反応してしまうものです。

でもそういうものをフィードバックして職場の改善、仕事内容の改善に努めるのが役職付きや責任者の仕事ではないのでしょうか。

 

まあ、知らんけど\(^o^)/

 

そういうことを怠ると人はボロボロやめていくし、残った人の中にも不満は溜まっていて、その空気を新人も察して…

結局は悪循環になると思います。

前社もそんな雰囲気で、会社に不満がある人が多く、先輩たちが会社の愚痴をいうということも多々ありました。

社員全員が幸せに楽しく働いている職場なんてないとは思いますが、それが放置されて不満ばかりの職場は正直どうかと思います。

 

知らんけどね\(^o^)/

 

ということで、入社して半月も経っていないけれど、異動&再び転職も視野にとりあえず今年中は今の職場のまま頑張っていこうと思います。

お仕事されている皆さんもあまり無理はせず、酷いところなら、我慢できないところならやめてしまっても大丈夫だと思いますよ。

自分が一番大事!

 

自分が一番大事です。

 

あーあ、会社に勤めないで、程よく稼げるなんていう虫のいい話はないものか。

ということで、虫のいい話についていくつか貼っておこうと思いますので、もしよろしければ暇潰しにでもお読み頂けたらと思います。

mimimicha.hatenablog.com

基本的にわたしは引きこもり体質なので、家で出来る在宅の仕事があれば一番なんですけどね。

ブログが万が一軌道に乗ってくれて万が一在宅だけでも大丈夫な収入になってくれたら本当に嬉しいけれど、そんなおいしい話は中々ないと思うので、地道に働いていきましょう。

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***