こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

8ヵ月以上カットをしていない女が髪質改善の美容室を検討する

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170828020049p:plain

 

今日はいつも以上にどうでもいい記事なので、くだらない気持ち、暇潰し以外の目的の方は時間の無駄になってしまうのでご注意下さいね!!!

 

さて、それではくだらないわたしの頭問題(毛的な意味で)について徒然なるままに書いていこうかと思います。

 

女性の髪の毛、長い方がいいって昔はよく言われていたと思います。

しかし今はショートカットの女性がいい!ボブがいい!という男性も多いし、そんな髪型の女性も多いですよね。

「ショートヘア」VS「ロングヘア」、男性が好きな髪の長さは? 結果は……|「マイナビウーマン」

こちらの記事では、社会人の男性377人にアンケートをした所、ショート派が40%、ロング派が60%だったようです。

 

ちなみにそんなわたしの髪型、ロングヘアです。

ロングヘアというよりも、ただただ切る必要性を感じなかったし、お金も勿体ないし、惰性ロングというだけなのですが…。

惰性ロングなので、勿論髪はボサボサです。

綺麗なストレートでもないし、パーマもかけていない。

しかしトリートメントをしているわけでもないのでただのぼっさぼさぱっさぱさの最悪なロングヘアです。

 

よく聞きますよね。

手入れをしていないロングヘアより、手入れをきちんとしているショートヘアの方がいいって。

まさに最悪な髪型なのです。

何に近いかというと…

 

f:id:mimimicha:20170828021546p:plain

メリダ\(^o^)/

 

パーマをかけてないのにこの状態、女として終わっている\(^o^)/

月給低いけどやっと再就職先が決まったのに\(^o^)/

 

まあ女として生きるよりも人間として生きることが先決なのでお仕事があることは嬉しいのですが…。

この髪、どうにかしなくてはいけないと最近思い始めた所です。

と、いうことで、髪を切ってトリートメントをして頂き多少見れるようになったらカラーをして……うんうん…女子っぽい…。

でもわたしの髪は、かなり縮れ毛が多いのです。

髪の半分は縮れているのでは?と思う程。

こんな髪に普通のトリートメントで効果があるのかどうか…

 

そう不安に思って、髪質改善してくれる美容室を探してみました。

 

 

助けてくれ!

わたしの陰毛のような大変な髪の毛を!!!

 

 

 髪質改善で検索してみた所、1番上に出てくるのはこのサイト。

表参道にあるLily

beauty-architect.com

髪質改善のページを見て頂ければわかると思うのですが、ここ、本当にすごいです!

f:id:mimimicha:20170828023036p:plain

まさにこの左のような髪型になっているわたくし、ゆとり!

左と右じゃ雰囲気が全然違いますよね。

左だとライブ大好きなおばちゃまって雰囲気ですが、右は清楚なOLさん。

こんなに改善して頂けるのならぜひお願いしたい!

さてさて、お値段はいかほどのものかしら…

f:id:mimimicha:20170828023715p:plain

え、柳本さんどなたか知らないけれど

18,000円から…?

 

さ、さすが表参道!

いくら髪質を改善したいからと言って庶民のわたしには手が出せないよ!

ということで、ここはちょっと無理ですね…。

 

 

 

おしゃれな街表参道ではありませんが、吉祥寺近くの駅

荻窪の美容室 マルコ

hair-marco.com

お、お写真がおしゃれ!

髪質改善のページもあります。

先程のlilyと比べたらどうなんだろうと思ったのですが、lilyは10ヵ月後とかかなり長いスパンをかけて改善していたものを載せているので、一概に写真だけで比較は出来ないですよね。

正直表参道なんて場所歩くレベルに達していないので、荻窪だとわたしも足を踏み入れることが許されている気がする…。

さて、先ほど価格に驚愕してしまったので恐る恐るメニューを調べてみたところ…

f:id:mimimicha:20170828030420p:plain

単品の髪質改善って一体何をしてくれるのだろう…

ブロー代が3,240円だったので、単品の場合は7,000円ほどになりそうです。

Lilyの柳本さんに比べれば断然お安いですね!

まあしかし、髪質改善と一緒にリタッチをした時の差…

これならよっぽどのことがない限りリタッチしちゃいますよね。

ちょっとここ気になっているので、LINEで相談してみようと思います。

まあ多分これ以外にシャンプーとか色々買わされて1万5千円くらいにはなりそうですが…。

 

 

これなら髪質改善よりも、効果が持続するトリートメントに通った方が良いのでは?

 

と、いうことで、とりあえずお高い髪質改善よりも、とりあえずトリートメントとカットで生き返るかどうか試してみようという結果になりました。

生き返るといいけどなあ…

生き返るというか、多少ましになってくれればいいんだけどなあ。

 

同じ美容系の記事でマツエク、フォトフェイシャルについても書いてあるので、よろしければご覧になってください。

マツエク↓

mimimicha.hatenablog.com

  そばかすにフォトフェイシャル↓

mimimicha.hatenablog.com

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***