こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【Rcawaii/2回目】8月、2回目のお洋服

どうもこんにちは、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170905120744p:plain

あたまがひらたい

 

 

この記事で

mimimicha.hatenablog.com

婚活に着ていく女子アナ系の服が欲しいからRcawaiiというお洋服のレンタルサービスを開始したお話をさせて頂きましたが、今回その2回目のお洋服が届いたのでご報告致します!

Rcawaiiのサイトはこちら

www.rcawaii.com

 

 

返却~到着まで

前回のお洋服は結局一度も外に着ていくことなく返却をしました。

その際丈についてやデザインについてなどそれぞれアイテムの評価をして、次回の希望(雰囲気)をお伝えして次のお洋服が到着するのを待ちます。

金曜午前に集荷して、返却確認がされたのは月曜午後

その後洋服が発送されたのは火曜午後になりました。

土日は洋服の返却や発送作業を行ってくれないので、返却などのタイミングには気を付けてください。

洋服を発送したメールが届いたのでサイトを見に行ってみると、発送されたお洋服を見ることが出来ました。

今回わたしはワンピース3着、婚活やデートに着ていけるような清楚なお洋服を依頼しました。

通常はトップス+スカート+ワンピースの3着なのですが、今回のようにワンピース3着は希望を出すことが出来ます。

次回届くお洋服は下記の3着。

f:id:mimimicha:20170822210618p:plain

この時点で、左側のワンピースは可愛いのですが右二つが心配…。

お洋服にはスタイリストさんのコメントがついているのですが、早く発送するために後ほど記載してくださるそうです。

出来るだけ早く発送する!この心遣いが嬉しいですね。

これでお洋服も可愛ければすごく嬉しいのですが…。

お洋服の詳しいブランドや価格、感想については次の項目で記載しようと思いますが、それにしても、清楚なお洋服で頼んだのに一番右のボーダーの洋服は正直ないんじゃないでしょうか…。

お洋服が足りなかったのかもしれませんが、今確認出来る着ることが出来るのは左のワンピース一着なのでは?

清楚、という希望を出しているのにタイプが違うものが来てしまうと、やっぱり勿体ないですよね…。

流石に全部が全部好みというのは難しいということは分かるのですが、せめて3着中2着くらいはきちんと着れるものであってほしい。

人気のお洋服、好きだという人が多いアイテムはアイテム数を増やしたり、似たようなものをたくさんストックしていてほしいですよね。

絶対ボーダーは他がなかったからなんとなく入れただろ、と疑いの眼で見てしまう…。

お洋服が実際に到着したのは水曜午前、前回と同じです。

 

 

今回届いたお洋服

ワンピース3着でお願いしていたので、前回のトップス+ボトムス+ワンピースとは違ってすべてワンピースです。

コーディネーターさんからのコメントで、な、なななんと、3着中2着が新品とのことでした!

しかしわたしが希望した水色のワンピースは在庫がないとのことで、お似合いになりそうなものを見繕いましたとコメント。

大変ありがたい、わたしなんかのためにありがたいのですが、ええと、ううんと、

 

水色のワンピースの在庫が一つもないというのは完全にストック不足では?

 

もしかしてみんなが気に入って買い取っているのかもしれませんし、夏らしい水色のワンピースがこぞって発送されているのかもしれませんが、水色系統のワンピースが人気なことくらいわかりますよね?

今はパステルカラーだったり淡い色が好きなキラキラ女子も多い。

それなのに用意できないというのは、大丈夫なのでしょうか。

正直いって新品だと言われた2着のワンピースも、夏のセールで慌てて購入したものではないのかしら。

どうしても疑ってしまいます。

まあ、このレンタル自体長く続けるつもりはないのですが、今後もワンピース3着縛りをしていこうと思うので、どんなお洋服がきてくれるのか(在庫というものがどんなものなのか)、悪い意味で楽しみにしようと思います!!!

とか、性格の悪さを露呈させてみる\(^o^)/

 

①titty&co ¥7,900

f:id:mimimicha:20170905115333j:image

正直これはかなり好みでした!

色もシックで、所謂女子アナふわふわ系を着たことがないわたしとしてはかなりのどストライク!

だったのですが、肩のところがくり抜かれたようなオフショルではないのでしょうが、ちょっとセクシーなかんじになってしまっています…。

f:id:mimimicha:20170905115343j:image

うーん、でも可愛い!!

ピンク色系統の服は実際買っても全く着なかったので、これくらいの色味の服から初めて行くのがいいかもしれません。

正直これは購入してみようかと思った程なんですが、やっぱり肩あきが気になったので今回は遠慮しておきました…

 

②未登録ブランド ¥12,000(新品)

f:id:mimimicha:20170905115406j:image

なぜか写真が横になってしまったけど面倒くさいのでそのまま貼っちゃいます\(^o^)/

なんとなく色が淡くて、結婚式のドレスや森ガールっぽい雰囲気。

こ、これが12,000円もするのか…!

着れないことはないと思うのですが、気が向かなかったら着ないまま返却しようと思います。

わたしが着るとかなり安っぽくなってしまいそう。

 

③dazzlin ¥6,600(新品)

 f:id:mimimicha:20170905115412j:image

こ、これってダズリン?と勘ぐってしまうようなお洋服でした。

かなりのマリンスタイルではありますが、清楚というよりもカジュアルな雰囲気かと思います。

若くてヘルシーな雰囲気の子にはとっても似合いそうですが、わたしは清楚なデートスタイルをお願いしたのになあ。

希望が通っているのかいないのか、また残念な気持ちになってしまいました。

 

もう少しがんばってくれよ!

Rcawaii!!!

 

 

次回要望とそういえばの話

次回の要望は①のような雰囲気のお洋服で!とお願いをしました。

まあ、Rcawaiiさんはあんまり要望に応えてくれないのでこれが意味があるかないかはあまり分かりませんが、わたしに出来ることはこれくらいしかないので…。

そしてそういえばのお話なんですが、この洋服レンタルを開始してから、ネットで服を買うということがなくなりました。

というのも今までほとんどひきこもり生活で外出していなかったというのもあるかもしれないのですが、もしかしたら、レンタルではあるけれど洋服が定期的に届くからそれが洋服を買っているような感覚になって満足しているのかもしれません。

実際今まで毎月2万ほど通販で洋服に散財していました。

勿論普通によく着ている服もあるのですが、正直着ないものの方が多い…。

それを考えると毎月1万かかってレンタルではありますが、こちらの方が節約にはなっているのか、な?

と、思っています。

しかしお仕事も再開したし毎日通勤なので、必要になってまた通販してしまうかもしれませんが、様子を見ながら、どうしようか考えようと思います。

 

なのでレンタルはもうしばらく続けてみます!

 

Rcawaiiさんが要望に応えてくれればいいのだけど…。

あ、そういえば月が変わったからなのか新作コーディネートが追加になったそうですよ。

HPの方も確認してみたら、こんな風に秋服のコーデが追加されていました。

f:id:mimimicha:20170905122116p:plain

一応真ん中のものはお気に入りに追加してみましたが、1点しかないようなので恐らくわたしの元には届かないと思います。

それに恐らくサイズが大きいので……

 

ん???

 

もしかしてわたしに割り振られる洋服が微妙なのって、サイズの問題でしょうか?

わたしは身長も低く基本的に服はXSでお願いしているから、もしかしたらそもそもサイズに合う服が物凄く少ないのかもしれません。

だからこんなに要望が通らないのかも。

でも日本人には小柄な人も多いから、小さいサイズも揃えていけばその層からも支持されると思うんですよね~!

特に身長が低いと自分のサイズに合うか分からないから通販は不安って人も多いと思うので、レンタル→気に入ったら購入という流れ、すごく向いていると思うんです。

だからまあ、うん、何が言いたいかといいますと、

要望通り素敵なお洋服をどうぞよろしくお願いします、と、つまり、そういうこと。

 

お読み頂いてありがとうございました!

次のお洋服が届いたらまたご報告いたしますので、よろしくお願いします。

ちなみに一回目の報告はこちらになります

mimimicha.hatenablog.com

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニート100%からOL100%になりましたよ!!!
 
***