こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

ニート卒業、そして9/1付けでお勤めが始まった

どうも、ゆとりです。

武井咲の結婚妊娠でショックを受けているうちの一人、ゆとりです。

お前は武井咲の友達でもなんでもないんだからショック受けるとかおかしいでしょと言われてかなり腹がたった、そんな、ゆとりです。

ショックなんだよ!理性でどうにか出来るものじゃないじゃん!感情じゃん!人間としての!

 

 

f:id:mimimicha:20170823134751p:plain

 

わたくし9月1日からお仕事が始まりました。

と、いってもまだ研修の段階で本格的なお仕事が始まっているわけではないのですが…。

研修には色々な地域から集まった様々な年齢の中途の同期と受けています。

その中で今までの仕事や今回の会社のお給料システムなど聞いたのですが、まあ、なんていうか、

 

基本的に日本の会社ってブラックなの??

 

月100時間残業していたけど実際に残業に出せるのは80時間くらいとか

今までは住宅手当が出ていたけど単身赴任したらそれが消えて結局手取りが7000円になったとか

お酒の席だったので詳しくは聞かなかったし事実なのかは分かりませんが、そんなことを聞いてしまうといかに自分が恵まれた職場にいたのか、また、この会社について不安でいっぱいになってきました…。

 

そしてこの会社、社員のグレードとそれぞれのグレードの大体のお給料まで書面で渡してくださるのですが、わたしの業種の場合は同期に聞いた限り経験5年で1段階アップ採用だったらしく、その通りに考えるとわたしはあと3年間は最下層の月給22万。

 

都内で月給22万とか\(^o^)/

 

前の会社が30万~34万くらいあったので、まあこの時点でげんなりではあったのですが、昇格までにあと3年かかると聞いて、ああ、もう、無理だなあと思いました。

入社初日なのにね!

同期には「若いからそう言えるんだよ~!年取ってたら何があってもへばりつくもん!」と、注意されました。

なんだろう、この考えの甘さがゆとり世代らしいゆとり世代なんだろうか。

あ、言っておきますがゆとり世代にもきちんとしている人はいらっしゃいます。

わたしのようだったり、わたし以上に酷い人もいると思います。

とりあえず世代とかではなく個人の問題になっちゃうと思うのですが、うん、まあ、うん。

 

ボーナスは多いので来年の冬か、再来年の冬かまで頑張れたらなあと思うのですが、頑張れるかなあ…

それについては正直まだ全然わかりません。

まだ研修段階で、配属先に行っていないので。

 

あ~もう仕事したくないよ~

研修しかしてないけど~(´;ω;`)ウゥゥ

 

ブログで多少稼げるようになったらまた気が楽になりますよね…

よし、今日の晩御飯分にはなったぞ、とか、もしかしたらこの仕事のお給料+ブログ収入で結局前のお給料くらい稼げるようになるかもしれないし。

うん、うん…

 

もう仕事やめたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな時、ブログをしていてよかったなと思います。

個人のツイッターでこんなこと呟きたくないし、120字に収まるよう省略も出来ない。

それにはてなブログニートだったり仕事をやめた系の人も多いから、仲間意識もある。

いいのか悪いのか分かりませんけどね。

 

 

あ~行きたくないなあ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもわたしは基本

精神で生きているので、嫌なことがあったらまたこのブログに書き散らして、そして、また、退職……笑

まあとりあえずボーナスも欲しいし来年の冬までは頑張るを目標にしようと思います!

 

もし同じく中途で9月入社した方がいらっしゃったら、一緒にほどほどがんばっていきましょう。

嫌ならやめて大丈夫です、ここに入れたみたいに、日本に会社なんてたくさんありますから。

いいものも悪いものも入れて、ということにはなってしまいますが…。

それに同期にも言われましたが、若いから後があるもんね、と。

そう、若くてもう3社目のわたしもどうかと思うのですが、まだまだ先があるから何でもできる。

きっと異業種にも行けると思うんです。

やろうと思えばなんでも出来ます。

わたしもまた飽きてやめちゃうかもしれませんし\(^o^)/

だから、今まで我慢して、もう駄目だ、危ないかもしれないと思っている人がいたら、逃げてもいいんです。

折角入った会社でも、危なそうなら逃げていいんです。

そんなに危なくない、自分より環境が悪い人はいるし…なんて思ったらだめです。

だめだ、もういやだ、もう無理だ、やめたいって思ったら、やめてもいいんです。

 

まあ、こんなこと、入社初日から考えるべきではありませんが。

 

 

 

 

そしてわたしはニートを卒業したので、一つやらなくてはいけないことがあります。

日本ブログ村ニート女のランキングを変更すること!

こんなことか~いとツッコんでくださったあなた、ありがとう、オリゴ糖

 

 

f:id:mimimicha:20170902210601p:plain

 

ありがたいことにニート女性日記では4位になっていたみたいです。

さて、それではジャンルを変更しましょう。

 

まずはマイページにログインして、登録内容確認・変更に入っていきます。

f:id:mimimicha:20170902211527p:plain

 

 

そして

f:id:mimimicha:20170902212036p:plain

 

 

ニート100%\(^o^)/

 

 

楽しかった、というわけでもありませんが、暇だった、平和だった日々は、もう、終わったのです…

終わってしまったのです…

 

ということで、はい、進化しましたよ。

f:id:mimimicha:20170902212714p:plain

 

ニート100% から 平凡OL100%

 

というわけでニートではなく平凡OLになったわたくしゆとりですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニート100%からOL100%になりましたよ!!!
 
***