こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

本当に書くことがないのでなんとなく書いてみたら話題があっちこっち行ってしまった

どうも、ゆとりです。

 

暇なのでブログを書こうかなあと思ったのですが、驚くほど、ネタがない!笑

いつも他愛もない記事しか書いていないのでネタという単語を使うことがおこがましくて仕方ないのですが(おこがましいの使い方あってます?)、本当に書くことがない!

何か調べたいこともないし書きたいことも特にない…

こんなツイートしましたがなんだか今は興味が失せてしまったので、また興味がわいたら書くかもしれないし書かないかもしれないし書くかもしれ……わからない!!!

これこそ日記系ブログの神髄…!

ということで、今日は本当に徒然、話が脱線に脱線を重ねるかもしれないので、暇潰しかくだらない内容を求めている方以外はご注意ください!

 

f:id:mimimicha:20170829020049p:plain

 

さあさあ、もう書くことがないので、最近のことを。

最近就職が決まったので、健康診断に行きました。わたしは医療職で、普通の検診の項目にはないものもいくつか必要でしたが、無事にやってもらえたり、卒業校へ卒業証明書をお願いする書類を送ったら一緒にいれた返信用封筒が使われていなかったり、まあ、そんなかんじで準備以外は基本ひきこもって、あ、嘘、そういえば

 

ジムに行き始めました。

 

男性と出会えないかなあという下心は確かに携えていますが、ただの運動不足の解消というか、運動することで得られるであろう様々なメリットに期待して。

わたしは見た目は全然普通なのですが体重が異様に軽く、恐らく筋肉がないからだから、今後筋肉を増やして標準体重に近付けていきましょうというトレーナーさんからの話がありましたが、何故か、減ったよね。

1㎏減ってたよね。

まだジムに通い始めて半月ほどですが、程よい筋肉痛に悩まされたり、一番は姿勢が良くなってきました!

わたしは猫背でかなり姿勢が悪いのですが、これが段々と改善されてきたのです。

歩いている時に、あれ、姿勢よくなってきたね、と言われるようになりました。

あと携えている下心ですが、まずはジムのトレーナーさん。

かつてサッカー部の人気男子だっただろうというチャラい雰囲気ではありますがイケメンさんが1人、あとは雰囲気イケメンさんが1人いるくらいで、他に素敵なトレーナーさんはまだ見つかっていません。

次に同じ会員の男性ですが、同年代が全然いない。

昼も夜もどちらもいっているのですが、少し上の40才くらいの方とか、ゴリゴリマッチョさんとか、対象にならない人が多い。

仕事終わりの時間帯に通っていれば見つかるんでしょうか。

これについてはまた改めて記事にしようと思います。

ネタ、見つかった。

 

 

うーんあとはなんだろうなあ…

オナラが異常に臭くなったとか?

あ、わたし肉食&面倒くさがりなので、基本の食事が焼いた肉とごはんなんです。

f:id:mimimicha:20170829021828p:plain

肉は大体豚バラスライス。

これをウスターソースで焼くか、野菜塩だれみたいなのをかけるか、たまにもやしと炒めます。

ええ、基本お野菜は食べないんです。

なので勿論便やおならが臭いのは昔からなんですが、少し前に焼いた肉+ごはん+レタス+豆というメニューにしたところ一瞬改善された体質が、食生活が戻って再び焼いた肉とごはんになったせいでまた臭くなってきたんです…。

悩み…。

たまにレタスを千切って食べることはあるんですが、もう少し人間らしい食事に近付きたいなあと思います。

せめてサラダとかつけて…人間に…

人間とオナラ対策に……

 

f:id:mimimicha:20170829022558p:plain

ちょっとまだ人間には遠い気がしますが、今後は草(レタスのことをわたしはそう呼んでいます…)もちぎっていこうと思います。

人間らしい食事になってきたらまた記事を書こうと思います。

ネタ、出来た。(2個目)

 

えーとあとは…

家がほしいとか、携帯を格安携帯にしようか考えているとか、犬用のバッグを新しく買おうと思っているんだけどどんなものにしようか悩んでいるとか、ペットと暮らせるマンションを建てて併設して動物病院やドッグサロン入れてマンションの住人は格安でお預かりしてくれるというのをいつか作りたいとか、東京はあと2年くらいでやめてどこか田舎に引っ越そうとかなんだかそんなことを考えて過ごしています。

 

あ、あと、ブログのこと。

暇なのでよくブログのアクセス数をみたり、アクセス解析をptengineでみたり、最近使い始めたけどまたよくわかっていないなりにアナリティクスみたりしています。

ブログはここ6日連続で100PV超えていたり、先日は初めて1日で200PVいったりして、嬉しかったです。

数日前のわたし、喜んでいるようです。

またブログについては8月のまとめを後々記事にしようと思うのですが、恐らく来月でProにアップデート、独自ドメインを取ってグーグルアドセンスに申請することになると思うので、持ち運び可能な小さなノートパソコンの購入も考えていたり。

でもそれはいざ仕事が始まってから、ライフスタイルがどうなるのか、仕事帰りにジムにも行くことがあるので、自宅ではなく外にPCを持ち運んでブログを書くことがあるのかどうかなど考えて検討します。

正直出先でPC広げている人みると「なんじゃあいつらはかっこつけやがって」と思うような人種なので…。

勿論仕事によってはそれが必要な人もいるし、自分もそんなことをしていた時もあるのですが、やっぱりなんだか鼻につく…。

鼻につくのもあるし、席が満席なのにずっと居座っている感があるから少し嫌な気持ちになるのでしょうか。

よくわからないけど。

 

うーん他は…

サブウェイのアメリカンポークリブがすごくおいしかったとか?

www.subway.co.jp

サブウェイはあまり行かないし、行ったとしても大体エビアボカドを頼んでいるんですが、これ、おいしかったです…!

野菜も上限にしたので、すごくボリューミーでした。

こういうものをおうちでも作れるようになれば、わたしの食事も人間に、人間というよりも更に進んだおしゃれ人間になれるのにな…

f:id:mimimicha:20170829021828p:plain

これが、現実。

 

あ、あと大事なこと!

仕事がやっぱり心配で、不安な気持ちが大きいです。

大きな会社さんだし学歴もわたしとは比べ物にならない人がたくさんいて、すごく怖いです。

お前こんなことも分からないのか とか、たくさん言われそう。

それにお給料も前職から8万くらい少なくなるので、ブログについては先にも書いたのですが、こっちで少しでも稼いで前のお給料くらいになれば嬉しいなあとぼんやりと思います。

ニートして、やっぱりわたしは家に一人でいることが苦ではないし、PCを触るのも、ブログを書くことも好きなので、こっちで収入が出て、それがもし増えてくれたら、普通のお仕事よりもブログをメインに、お勤めは副業的にしていければいいなあと、まあ、ぼんやりと夢を見ていたりします。

現実逃避と言われてしまうとそれまでなんだけれど、こればっかりは仕方ない。

人間だもの。

 

これくらいかな?

書いたら眠気も訪れました\(^o^)/笑

 

本当に只々何も考えずにキーボードを叩いていただけなので話題も全然違いますしお目汚しに他ならないと思うのですが、まあ、わたし、こういう人間です。笑

あまりこのような本当に日記みたいな記事は書かなかったのですが(今思ったけど記事って言葉高尚すぎないか…?)、今後、書きたいけどネタがないときはまたこれをしようと思います。

運よく今回はいくつかネタが見つかりましたし!

 

皆さんもたまには、意味のないかもしれない日常をぼんやりと考えたらどうでしょうか。

今の時代暇ならスマホを触ってしまうけれど、コーヒーを飲む間とか、お風呂に入っているときとか、少しだけぼんやりして、もしかしたらくだらないかもしれない日常や自分をぼんやりと考えて、まあ、うん、

その後はわかんないですけど\(^o^)/

 

くだらない内容でしたが、お読み頂いてありがとうございました。

今日や明日が皆さんにとってくだらない日から少しでもいい日になるように念じますね!

でもがんばりすぎず、なんとなく、日々を生きていきましょう。

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***