こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

やりたいことリスト

どうも、ゆとりです。

 

9月から憂鬱で憂鬱で仕方ないお仕事が始まるわけですが、まあつまり、憂鬱なんです!

憂鬱。

なんとも憂鬱な響きの言葉。

雨で濡れて履き心地が悪くなったサンダルがくっちゃくっちゃいう時のような気持ち、憂鬱。

さて、そんな憂鬱な生活が始まるので、やりたいことリスト(お楽しみリスト)というものを作ってみることにしました!

簡単なものから壮大なものまで、とにかくもう、色々です。

なんでこんなものを作るのかといいますと、わたくし趣味という趣味がなく、要するに、何のためにお仕事頑張ってるのか分からなくなって仕事が頑張れない人間なんじゃないかという予想を立てたのです。

まあ、多分実際の所はただ単に仕事という労働が嫌なだけだと思うのですが…。

 

……ま、まあ気を取り直して!

とにかくたまにはやりたいことリストに書いてあるものを無理矢理消化するのもいいじゃないか!

それで脱引きこもり体質を治すきっかけになればいいじゃないか!

それにこういうことを考えるとおそらく脳みそちゃんや精神ちゃんもハッピーになってくれると思うので。

それでは早速書いていこうと思います!!!

わいわい(^O^)

 

 

f:id:mimimicha:20170824121604p:plain

すごくいい笑顔

 

【お食事編】

・渋谷の魚喰食堂ときしらずで海鮮丼

・恵比寿の鮭殻荘で鮭

・銀座のうかいでお肉

・広尾プリン

・わんこそばを体験

・レストランNARISAWAで苔バターを食べる

叙々苑でお肉

・格之進でお肉

・六本木の松六家で肉まぶし

・中目黒のマルテ

・亀有のアリオでパスタ

・阿佐ヶ谷のSATOブリアンでお肉

赤坂見附の天壇でお肉

・浜松町のくにもと新館でお肉

・ソーセージを手作りする

・ドイツでソーセージを食べる

・宮崎でチキン南蛮を食べる

・本場でカオマンガイを食べる

・めちゃくちゃおいしいピザを食べる

 

【いつでも行けそうな近場の旅行編】

・観覧車に乗る

・豊島園のメリーゴーランドを見る

・いつか出来るらしいムーミンランドに行く

三鷹の森美術館に行く

・富士サファリパークに行く

 

【ディズニー編】

・ディズニーでジャック・スパロウと写真を撮る

ラプンツェルと写真を撮る

・ディズニーでチップとデールと3ショットを撮る

・ディズニーでジェラトーニのぬいぐるみを買う

・ディズニーで1番大きなダッフィーのぬいぐるみを買う

 

【わんこ編】

・誕生日に贅沢なご飯を作ってあげる

・一緒にハイキングをする

・一緒にカヌーに乗る

・一緒にキャンプをする

・一緒にめちゃくちゃ素敵な写真を撮る

 

【旅行編】

・オーロラを見る

・サンタクロース村に行く

・長野県阿智村に行く

ネモフィラを見る

・妹をクロアチア旅行にご招待する

・台湾の九份に行く

・岐阜の白川郷に行く(夏)

・岐阜の白川郷に行く(冬)

かまくらの中に入る

・ハワイに行く

・グアムに行く

・バリ島に行く

・海が綺麗なところに行く

・夏の北海道に行く

 

【欲しいDVD】

パーフェクト・ワールド

・人生スイッチ

・ぼくのエリ

キツツキと雨

・迷子の音楽警察隊

・アニマルズ

 

【分類なし】

バンジージャンプをする

・馬に乗る

・魚釣りをする

・バーベキューをする

・彼氏を作る

・家に大きな観葉植物を置く

・ベランダで果樹を育てる

林遣都を生で見る

ワオキツネザルを触る

・クロールが泳げるようになる

・平泳ぎが出来るようになる

・社交ダンスが踊れるようになる

・字が綺麗になる

・家族Tシャツを作る(旅猿風)

・貯金500万円

・ブログで収入を得る

・好きなことだけをして暮らせるようになる

 

好きなことだけをして暮らせるようになる\(^o^)/

 

最終的にはこうなっちゃいましたね!

とりあえず思いつくかぎりつらつらと書き連ねてみました。

本当はもっと気軽に出来ることを増やしたいので、また徐々に追加していこうと思います。

書いている間楽しい気持ちになるかなあと思ったのですが、なんだかあんまりそんなことはありませんでした。

どちらかというと何かしたいことはないかというただの思い出し作業になってしまった…。

次からはもっとわくわくした気持ちで&もっと手軽な幸せやほしいものややりたいことを考えていこうと思います。

仕事が始まると思って憂鬱で仕方ないけれど、どうかどうか、楽しいこともありますように!

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***