こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【転職】ニート3ヵ月、就職先を決めた

どうもこんにちは、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170823134751p:plain

 

内定をもらったものの条件やら他の求人やらを見て受諾を悩んでいたA社。

mimimicha.hatenablog.com

mimimicha.hatenablog.com

 

ですが、まあ、直近でいい会社もないし、とりあえずひとまずこちらに行くことに決めました!

 

A社は月給20万ぐらい、賞与100万くらいの週休2日の会社。

週3休電車で10分のB社の求人も気になっていたんですが、お給料が年収320万くらいな上に、勤務地は電車で10分の場所だけでなく遠方もローテーションだということで結局は見送りました。

母もとりあえずA社がいいんじゃない?と言ってくれましたが、また1年くらい働いたら月給30万以上あった前業種へ戻ったらいいんじゃない?とも。

母よ、あなたはいつから金の亡者になってしまったのか。

でもまあ恐らく次の仕事も暫くしたら飽きてくると思うし、その時にまたお給料や他の求人と比較して転職するかどうしようか考えようと思います。

という、入社前から転職を考えてしまうこの脳みその悪さといったら!

それなので一応、わたくし、ニート卒業です!!!

わいわい

 

そしてそのA社から書類が色々届いたのですが、住民票や健康診断、学校の卒業証明証まで必要らしく…ああ、困った、面倒くさい…。

それにハローワークにも電話をしないといけないし、もう、とにかく、面倒くさい…

 

でも、これで毎月決まったお給料が振り込まれるのだから有難いものですよね。

 

しかし!わたしは不労所得を諦めてはおりません。

広いバルコニーかお庭付きの部屋or家を買いたいのです。

それに勿論、電車に揺られて通勤しなくてもいい、ニートの日々を再び手に入れたい。

もうとにかくストレスなく簡単で楽なチョロイ人生を送りたい。

そのためこのブログも続けますし、投資のお勉強もしますし、玉の輿にのれはしないかと虎視眈々と狙ってみたりもしたいと思います。

 

中途採用だし、大手企業なので恐らく同僚は頭がいい方ばかりだと思うんです。

なので知識では全然全く追いつかないと思うので、とにかく頑張ります!というニコニコスタイルで参ろうかと。

そもそも先方もわたしの頭がよくないことは分かっていて(国家試験の成績なども話した)、8割方人柄採用なはずなので、まあ、うん、

 

嫌なことあったらやめればいいし。

 

転職たくさんしているので、やめ癖がついちゃっているんですよねえ…。

耐性がないというか、忍耐力が皆無なんです…。

そしてそれを治す気もない…。

今はまだ20代だしこれでいいのかもしれませんが、今後もずっとこのままでいるわけにはいかないですよね。

はあ、もう、将来について考えるとなんだか残念な気持ちになってくるなあ…(´・ω・`)

 

仕事が頑張れない原因ってなんだろう、と、たまに考えます。

まずは飽き性、怒られることが怖すぎるという性格的問題なんですが、仕事以外の楽しみがないから頑張れないんじゃないか、と、最近思うようになりました。

だれだれのライブがあるから!ライブのためにお金を稼ぐ!

という子が多いですが、わたしには好きなバンドもなければ好きな俳優アイドルなどもいません。

ハヌマーンというバンドが好きだったんですが、もう解散しちゃってる…

趣味らしい趣味もないし、さて、どうしようか、何を楽しみに生きていけばいいのか、と、いうことで…

 

自分がしたいことや行きたいお店、欲しい物をとにかくリスト化してそれを潰していくことを楽しみにしてみようと思います。

なんだ、この、無理矢理人生楽しもう計画\(^o^)/

でもこうでもしないと本当にずっと引き籠ってしまうのです。

悪くはないけれど、折角東京という都会に住んでいるわけだし、ここでしか出来ないこと、行けない場所もあると思うので、TO DO リスト化して多少無理やりにでも夢ややりたいことをやるようにしていきます!

やりたいことを想像するだけでも楽しいですしね。

夢が夢で終わらないようにがんばります…!

 

 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***