こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【転職】転職の条件通知が来たけど絶賛超絶微妙過ぎた

どうも、ゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170823134751p:plain

 

面接

mimimicha.hatenablog.com

 内定

mimimicha.hatenablog.com

 

 

 

上記記事で面接→内定を頂いていたA社から条件通知来ましたよー!!!

わいわい

 

さあ皆さんが大好きな他人のお給料ですよ!!

気になる!?気になりますよね!?では参りましょう…!

 

 

 

月収 20万弱

賞与 100万弱

年収 380万

 

 

 

げ、月収少なすぎー\(^o^)/

でも賞与多すぎー\(^o^)/

大企業ってこういうことなんでしょうか?

前々から夏のボーナスがとかいうのをテレビでやっていてものすごい額だなぁわたしには関係ないなあって思っていたのですが…所謂企業様って月給は少なくて賞与がかなり多いのか…?

前職では月収30~34万、賞与60万くらいだったのですが、これ、月収少なすぎません…?

このA社全国展開しているので、地方で20万ならまあまあそれなりだと思うんですが、我、都内住みぞ…?

勝手に都内に住んでいるのもわたしですが

大体家賃込みの生活費で10万くらい消えるのですが、税金で4万くらいは引かれて、そうすると残るのは7万程…

母はそれでもいいじゃない、今は他の所を受験もしていないんだからとりあえずそこに入るだけ入って就職活動を続ければ?と。

このA社、書類~条件通知まで全部で2ヵ月ほどかかっており、他の会社は受けていなかったんです。

わたしも正直また今から転職活動となると面倒くさいし、母の言ったようにしようかなぁとも思ったのですが、同居している妹から「1ヵ月20万ぽっちで頑張れるの?あほらしくない?」と言われて、確かにそれもそうだ…(´・ω・`)と思っている所。

都内に住んでいる人なら25万くらいはほしいですよね…?

 

え~~もうどうしよう~~だりい~~~

 

このA社のことをなんにも考えなくていいなら全然とりあえず入社して3ヵ月でも半年ででもやめてやろうと思うのですが実際は多分無理ですし、第一ここ本当に月収が少なすぎるのであ~も~だりぃ~!!!

とりあえず担当さんには内定のお返事ぎりぎりまで待ってもらう間に、他の転職会社さんに連絡をとって年収400万が無理かどうかを聞いてもらおうと思います。

このA社の求人票と条件通知書を引っ張り出さなければ…。

A社で年収多分400万いくと思いますと言った担当さんの言葉を信じていたばっかりに…。

まあ後はわたし自身の惰性。

ニートでたくさん時間があるにも関わらず他の求人をなんとなくしか見ていなかったから。

完全に転職会社の人にお任せして、とりあえず内定が出たからもういいやって投げやりになっていたから。

さすが、人の迷惑なんて考えずに勢いで仕事をやめただけあって中々悪い性格しているなあって、今更思いました。

 

まあそんなこんなで条件が微妙過ぎて、急に焦って他の求人を探し始めた所なのですが、早速ひとつ気になるものが。

ハローワークも使ってみたんですが、わたしの業種は数が少ないしお給料も微妙なものが多かったのでネットの転職サイトを使いました

にしてもハローワークネットで使えるのは本当に便利ですよねえ…

ただ月給はかなり低く、A社と同じ20万弱。賞与はちょっとわかりません。

ただ、ただ、なんと、週休3日!

いやあ、ニートしていて、やっぱりわたしは家で引き籠る性分なんだなあと感じたのです。

勿論普通の仕事もしていたので怠け者と言われればそうだと思うのですが…。

週休3日ならブログの記事もたくさん書けるでしょうし、投資の勉強とか、そうした、家で稼げるようになる準備などが出来るんじゃないか、と。

と、まあ、でも、まだ受けるかもわからないし、受かるかもわからないのですが、とりあえず転職の担当さんにはA社の内定のお返事の期限を延ばしてほしい事、気になっている求人があるということをお伝えしました。

さて、一体どうなるのかな~。

 

あ~めんどくせえ~\(^o^)/

 

いえ、まあ、本当の本音の本音は一生楽して働かずにだらだらして暮らしたい暮らしたいという気持ちがあるのです。

それにはまだまだ遠いし出来るかもわからないので、一先ずは頑張ってお仕事しなくちゃですよね。

そしてその前にまずはお仕事先を決めなきゃですよね。

 

と、書いている内にまた思い出したことがあって…

わたし、かなりの飽き性なんです。

色々な理由があって2社やめましたが、また、新しいことにチャレンジするのもいいかなと思って上記の求人になんだか余計意欲がわいてきました。

同じ業種なのですが、業務内容が少し違うのです。

なんだ、なんだなんだ、結構新しい求人の方に心を動かされているようです。

またこちらについては受けることにした!受けないことにした!受かった!落ちた!とにかく諸々のご報告があると思うのでまた記事にしていきたいと思います。

この新しい求人をB社ということにしておこうかな…。

 

 

というかあの気づいちゃったんですが、この求人次の週月曜の朝7時に締め切られる。

そして担当さん多分土日休みだから月曜にこの求人確認する頃にはもう見れないんじゃないか。

おおう\(^o^)/

とりあえずどうしていいか分からないから求人画面をスクショしておこう。

 

ということで、内定貰った会社から条件通知きたけど微妙だったから新しい会社気になり始めたはいいけれどその求人締め切っちゃうよ★という記事でした。ちゃんちゃん。

計画性のなさがあきらかになりすぎる\(^o^)/

お読み頂いてありがとうございました! 

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***