こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

Rcawaiiで洋服のレンタルをしてみた

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てないブログへようこそ!

ゆとりです。

 

今回の記事は、お洋服のレンタルについてです。

f:id:mimimicha:20170817225952p:plain

 

わたくしゆとり、再就職したら婚活を再開したいと考えております。

婚活というか…異性と関わる活動???

婚活本を読み漁る中で、男受けがいい服は所謂女子アナ系のお嬢様、清楚系!という知識を得たのはいいのですが、そういう服、わたし、ものすごく苦手なんです。

だってあのゲロ甘な服、かわいい子が着たらそりゃ似合いますが、わたしには似合わない。

可愛いなぁと思うのですが、自分の性格&外見と照らし合わせて考えるとどうも吐き気が…

わたしの普段の服装は基本ユニクロだったりカジュアルかレトロな白黒の服装。

そう、男性受けの良い服というものをほとんど持っていないのです。

一応一着花柄ワンピースを買ってみたんですが、結局着ていないほど…。

なので、こういう普段なら絶対着ない甘い服を自腹切って買うのは勿体ないと思うようになりました。

そう、だからこそのレンタルです。

実際コスパがいいのか悪いのかは分かりませんが、そういった場でしか着ることはないはずなので、もうこれでいいかなあ、と。

 

お洋服のブランド的には、スパルタ婚活塾ではジルスチュアートがあげられていました。

多分他のブランドだと、プロポーションボディドレッシングやノエラ、マーキュリーデュオあたりじゃないでしょうか…?

ふわふわ系のお洋服はお手頃価格なブランドもたくさんありますが、学生じゃない我々はこれくらいの価格帯のものを選んだ方がいいのかと思います…。

 

さて、そんなお洋服のレンタル、実はいくつかの会社さんが行っているのでご紹介致します!

 

洋服レンタルサービス

airCloset

www.air-closet.com

料金プランはいくつかあるのですが、

①月1回(3着) 6,800円

②回数無制限(3着) 9,800円

回数無制限のプランは1ヵ月、3ヵ月と色々とあって、長くなればなるほどお得になるというものです。

サイトを見る限り、コーディネートはわりとシンプルで、きれいめ、甘めなどが多そうです。

しかしこの会社、取り扱いブランドを教えてくれません。

調べてみた所、届いたお洋服の参考価格は1万弱だったりよっぽど安いということはないようですが、聞きなれないブランドだということも多いようです。

聞きなれないブランドでもお洋服がいいものならいいんですが、ブランドが分からないと自分がなりたい雰囲気の洋服がレンタルできるのかが分からないという不安があります…。

 

わたくしゆとりはブランドが分からないと不安だ!ということで遠慮しておきました。

 

 

EDIST

EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービス 最旬コーデをセットでお届け

ここは結構最近開始されたみたいですね。

インスタグラマーなんやかんやと記載があったので、彼女たちに宣伝してもらっているのでしょう。

お洋服はオリジナルブランド。

きれいめな雰囲気だったので、女子アナ系服をレンタルしたいわたしとしては見送りました。

価格は一ヵ月8,800円。

airClosetと違って随時自由に交換形式ではなく、一ヵ月ごとの交換になります。

ただ一ヵ月分何着入っているのかは記載がありませんでした…

すみません(´・ω・`)

 

 

そして最後がわたしが今回選んだところ。

Rcawaii

www.rcawaii.com

このサイトクリックして頂けると分かるんですが、うわ派手!ギャルじゃん!と思われるかと思います、わたしも思いました…。

が、しかし、こちらは取り扱いブランドも記載しており、コーディネート集の中にもデート向けっぽいものが多々あったのでこちらを選択しました。

料金はいくつかあるのですが、

①月1回交換(3着) 6,800円

②交換無制限(3着) 9,800円

③交換無制限(6着) 19,980円

で、③のプランが人気だそうです。

ちなみにわたしが選んだのは②のプラン。

③はやはり金額が高いし、とりあえず様子見の意味も込めて②!

 

Rcawaii登録

最初は住所や自分のサイズを入力していきます。

身長だけでなくウエストヒップバストなども必要です。

そこで好きな色や好きなブランドなども入力します。

そしてまた別に、サイト内では色々なコーディネートやアイテムを見ることが出来て、そこでお気に入りをするとスタイリストさんが好みを参考にしてくれるようです。

こういうコーディネートから好きなものをお気に入りに!

ちなみにわたしが登録したのは水曜だったのですが、実際に服が発送されたのは翌週月曜、手元に届いたのは火曜になります。

 

 

洋服が届く

実際にお洋服が届きました~!わいわい。

郵便局の方が配達してくれました。

届いたのはこんな箱。

f:id:mimimicha:20170817041824p:plain

初回だったので青いメジャーも一緒に入っていました。

今回届いたお洋服3着をご紹介すると

①michell Macaron ワンピース白(13,000円)

Ank Rouge スカート白(5,900円)

③dazzlin トップス白(4,900円)

全体的にかなり甘めで、白やピンクといった印象。

お洋服についてはスタイリストさんからのコメントがあります。

この服にはこういうアクセサリーがいい、こういう色の鞄がいい、こういう色の靴がいいなどなど…とても参考になりますが、持ってなーい!!!\(^o^)/

靴と鞄は買い出しにいかないといけません…。とりあえず白いハンドバッグでいい、のか……?

ただdazzlinのトップスは大きなリボンがついていて、これ、わたしの年齢的にはかなりきつい……

届いたそれぞれのアイテムについてはこのような評価が出来るので、次回からはこんな若者向けのものが届かないことを祈ります…。

f:id:mimimicha:20170815181923p:plain

それにしても、うーん、正直今回のコーディネートは少しがっかりというか…。

というのも全体的に安っぽく見えてしまうのです。

一応好きなブランドとしてスナイデルやマーキュリーデュオなどを選択したのですが、人気ブランドのものはあまり来ないのでしょうか?

これは今後に期待です…(´・ω・`)

お洋服、気に入ったら購入もできるそうです。

 

 

実際着てみたところ…

 ①のワンピース、丈はほどよくミニでぴったりでした!

身長が低く大体のワンピースも裾が長かったので、サイズがぴったりなことに驚きました。

が、これ、ものすごく夜の職業っぽい…。

ミニの丈感、胸元の大きなビジューがそうさせているんでしょうか。

このサイト、キャバ嬢のワンピースのレンタルも行っているのでそちら部門が強いのかな?

 f:id:mimimicha:20170817165039j:image

 

②のスカートは着れないこともありませんが、なんだかハニーズみたいで少し安っぽく見えてしまう…。

そして③のトップスは言わずもがな、わたしの年齢で着れるはずがありません。

結局今回届いた服はどれ一つ着ることなく、返却することに。

 f:id:mimimicha:20170817165032j:image

 

 

返却のやり方

さて、返却のやり方ですが実に不親切で、郵便局の方に集荷しにきてもらうかコンビニに自分で持っていくか。

コンビニに持っていくでもいいのですが結構箱が大きいので、集荷の方が楽だと思いますし、サイトでもおすすめされているんですが…

f:id:mimimicha:20170817035541p:plain

リンクも貼り付けてくれないし、集荷依頼の画面で住所の入力、荷物の大きさなども全て自分で入力しないといけないのが面倒です。

住所も知っているはずなんだから、もう少し提携とか出来ないんですかね…?

というか、せめてリンクくらいは貼ってくださいお願いします…。

Web集荷サービスのお申込み

洋服、返却用紙を箱に詰めて、最初に入っているビニール袋に箱を入れ、そこに伝票を貼るようです。

あとは集荷にきた郵便局の方にお願いして、返却は終了です(`・ω・´)

※追記になります。わたしは金曜午前に集荷をしてもらいましたが、サイト上で返却済みになったのは月曜午後でした。通常翌日には到着するはずなので、土日はお休みのようです。そのため返却は木曜or日曜の方がいいと思います。時間をロスしてしまうのはもったいないので…。ただ気に入らないお洋服ならすぐ返却でいいと思います。だって着れないんだもの…。

 

 

実際レンタルした感想

箱を開けた一番最初、ぱっと見はもしかして可愛いんじゃない!?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

期待していただけにかなりがっかり…(´・ω・`)

次の更新までにいいお洋服が来なければ退会すると思います。

要望欄にブランドを指定してお願いすることも出来るようなので、次回も微妙ならお願いしてみようかと。

それに最初に好きなブランドは選択しているので、ある程度考慮してほしかったです。

しかし、月に1万弱も払っておいて全く着れる服が来ないというのは本当に意味がないしお金が勿体ない。

ああ、でも、好きでもないふわふわ女子アナ系の服を自分で買ってクローゼットに入れておくのも嫌だけどもうこれは致し方あるまい…!

また次のお洋服が来たら所要日数などもご報告させて頂きたいと思います。

 

なんとこんなツイートを公式さんにリツイートされてしまいました…

オーマイゴッド!

f:id:mimimicha:20170819190703p:image

 

Rcawaiiでお洋服をレンタルしたお話、以上です。

お読み頂いてありがとうございました!

 

**ツイッター・ランキング参加中**
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***