こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【徒然】婚活パーティーアプリ合コンと活動していたわたしVS何もしていない友人

どうもこんばんは、今日も元気にニート、ゆとりです。

短期のバイトという事で、データ入力のバイトをしようかと思い一つの会社に応募→telがあったので一応ネットで検索を掛けたら悪評の嵐。

着信拒否しました\(^o^)/

まぁデータ入力の仕事なんて腐る程あるしな…

(こういう考えがそもそもバイトすら始めることが出来ない理由です、反省!)

基本的に電話嫌いなので、コール業務がない方がいいのです。

というか、ゆとり世代の陰キャラたちは電話苦手な人が圧倒的に多いような気がします、わたし含め典型的なコミュ障なのでしょう。

まぁ、お仕事で電話を使うことが多かったので、業務する上では仕方がないのですが…。

と、やっと応募したのに拒否ということで、わたしの退職後の活動としましては

 

  • 前々職パート 不採用
  • メイド喫茶バイト 2店不採用
  • 前々職正社員 書類審査中
  • データ入力バイト 返信せず

 

ここから大逆転と行きたいところですが、先行きが不安ですね。

でも今日も明日も頑張って元気に生きていくので、お仕事がある皆様も、ない皆様も、それなりにどうにか生きていきましょう。

モンスターのアイコン1

 

なんだか可愛いイラストを発見したので今日はこのポップなかんじで行こうと思います!わいわい!

 

さて、では本題に参ります。

このブログ最初の頃は婚活の記事ばかりで、今は退職して全く活動していないのですが、彼氏が欲しい、結婚相手がほしいと思い、8月いっぱいまでに彼氏を作ることがわたしの目標です。

(仕事も探します、はい)

 

婚活パーティーに行ったりアプリに登録したり合コンに行ったりと活動はしていたのですが全く収穫がない。

というのも、有難いことにお声かけはして頂けるのですが何分自分からいいと思えないと次の予定に繋げられない出不精な面が邪魔をいたしまして。

 

そんな時友人に恋人が出来ました。

 

有名大学へ進学し、有名企業へ就職し、お仕事を頑張っていて、わたしなんかとも仲良くしてくれるとてもいい子で、恋愛なんて考えられないなぁといっているような子だったのですが、職場の人からアタックされたそうで。

流れに身を任せてお付き合いすることに、と報告され、祝福したのですが…

 

なんだ…この若干もやもやした気持ちは…

 

いやぁ、やっぱり多少もやもやするものですね。

彼女に対して、という気持ちではないと思います。

でも人間の感情なんて詳しく分析するだけあほらしいので(結局は後付けみたいなものになってしまう気がする)、ただただもやもやする、としか言えないのですが。

 

あ、わかりました。

 

うらやましい!

うらめしい!

 

多分きっとこの2つにつきると思います、多分、多分。

 

退職してからというもの婚活をしていないのには一つ理由がありまして、職業欄が面倒くさい。

会話の一つとして勿論職業を聞くと思うのですが、今わたしは完全なるニート

せめてフリーターになれればいいのだけど、婚活の席で

 

男「職業は?」

女「無職です」

男「(こいつ寄生する気まんまんや!!!)」

モンスターのアイコン12

 

と、まあ、こうなるじゃないですか。

婚活を再開するためにもとりあえずバイトに受からないと…。

…完全に理由がアレなかんじですが、そろそろ本当に社会復帰が怪しいので、真剣に探しますね。

 

明日から。

 

 

 

そういえば警察庁の方との合コンを終えた際に、公安のインテリさんを探すという目標を立てたのを思い出しました。

「安室透」の画像検索結果

どんだけ目標あるんや\(^o^)/

 

目標をまとめてみると

  • 公安のインテリとお知り合いになる
  • 8月までに彼氏を作る
  • 年収400万で正社員採用

中々幅の振りが広いですが、頑張ります。

本格的に彼氏は粘土細工でしないといけない線が浮上してきました。

紙粘土で作れるかな。ちょっと頑張ってみます。

 

明日から。 

 

それでは今回もくだらない記事を読んで頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

***ツイッター・ランキング参加中***
f:id:mimimicha:20170628141425j:image
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***