こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【徒然】スシローに予約レーンができたので、届く前に横取りされちゃう問題に終止符か

自分にめちゃ甘でいたいので、出来る限り他人にも優しくする。

優しさは不純な動機♡どうも、ゆとりです。

(キャッチコピーを作ってみましたがどうでしょうか、微妙ですよね、ハイ)

 

さて、みなさん、回転寿司はお好きですか。

わたしは回転寿司以外のお寿司に行ったことがないのですが、その逆で回転寿司にはよく行っていました。

上京してからは家の近所に回転寿司がないのであまり行っていないのですが、地元に居た頃は歩いて5分の距離に回転寿司屋さんがあったので2週間に1度は行っていたほどです。

 

回転寿司といえば

www.kura-corpo.co.jp

www.kappasushi.jp

www.akindo-sushiro.co.jp

 

この3つを思い浮かべるのですが、わたしが大好きなのはスシロー!

 

スシロー!スシロー!スシロー!

こんなCMありますよね?

 

ご近所さんにいったのもスシローなので、ヘビーローテーションしています。

f:id:mimimicha:20170701164151p:plain

須藤さんの件に関してファッキューしちゃって謝罪したファンキーな優子ちゃん

会社員時代には大繁盛の夜に女一人でおひとりさまもしていました。

あ、わたし一人映画も一人ファミレスも一人カラオケ一人国内旅行もおませにこなすおひとり様セミプロです。

一人焼肉、一人海外旅行まで行けたらようやくプロになれると信じています。

いや、あの、友達がいないだけなんですけどね。てへ。

 

ちなみに

よっ、すしざんまい

f:id:mimimicha:20170701163739p:plain

には行ったことがありません。

一時期フジモンが真似していたかと思うのですが、何故かわたし、一番最初に勤めた会社の研修旅行の集合写真で、勝手に「よっすしざんまい!」ポーズをしていました。

不思議なことにわたしと、わたしの隣にいた子(それもそんなに仲良くない)の二人で勝手にしていました。

なんだろう、あの頃から和を乱していたのかしら……。

 

今回わたしが行ったのはスシロー南池袋店。

東口を出て、正面の横断歩道を渡ることもせず、そのまま右手の道にそって真っすぐ歩いて行けば到着します。

地下にあり携帯電話の電波は悪いため、ご注意下さい。

平日の16時頃に行ったのですが店内は全然すいていたので、この時間帯の予約は不要だと思います。

わたしは念のためアプリから事前予約をしたのですが、テーブル席予約は人数3名から。

実際いったところ待ち時間もなかったので、テーブル席を希望してそのまま入れてもらえました。

予約はアプリで簡単にキャンセルできます。

今回は平日の夕方だったのですいていましたが休日はかなりの大混雑だと思うので、予約必須です。お気を付けください。

 

ちなみに池袋店では、店舗限定メニューなのかな?

お寿司三貫で120円皿がありました。

あまり覚えていないのですが、サーモン三貫(全て違う種類)以外にもいくつかあったような…。

わたしはサーモンが好きなので、これを二皿も食べてしまいました!

普通は二貫で120円なので、物凄くお得です。

ただ玉ねぎスライスやマヨネーズのトッピングはなかったので、それらがお好きな方は注意です。

 

そして驚いたことに、予約専門レーンが出来ていました!

今までスシローは普通ににぎりを流すレーンに予約の皿も一緒に流していました。

注文したテーブルが分かるようにして流れるのですが、システムを知らない人や高齢者の方が自分の予約皿ではないものを取って、注文したものが取られてしまうという横取り事件がたまに起きていたのです。

他の回転寿司では予約レーンと通常の握りを流すレーンが完全に分かれていて、予約したものは予約専用レーンを通って自分のテーブルの前で止まってくれるというものがありましたが、スシローにも導入されたようです!

それもわたしが初めて見る形式で、高速で流れるレーンに自分のテーブルから車のワイパーみたいなのが出て、自分の皿を塞き止めてそれから自分のテーブルまでワイパーを収納する形で押し込んでくれるんです。

配達のレーンが物凄く早くてわっくわくです★

もしかしたらわたしが行った池袋店だけなのかもしれないのですが、そこは少しリサーチ不足で確認できておりません。

これで横取り事件は起きずに、平和に回転寿司を楽しむことが出来ますね!

 

スシロー!スシロー!スシロー!

 

ちなみに全く関係ないですが、わたしがスシローで好きなメニューはエビアボカドとデザートのカタラーナアイスブリュレです。

しかし予約レーンの商品が物凄い速さで到着するので、エビアボカドの上に乗っている玉ねぎが崩れる問題が発生した他、アイスなどのデザートが固すぎて食べにくい問題も発生しました。

エビアボカドのアボカド、大きさが全然違っていたり、時間が経ち過ぎたのか色が微妙になっているものがあって見比べるとげんなりしてしまうので、そこをどうにか改善してほしい…!

頼むぜスシロー…!

お立ち寄りの際は予約と、是非こちらのメニューもお試しください。

とってもおいしいですよ♡

 

あ、ニートなわたしをお寿司に連れて行って下さるお友達も絶賛募集しています。

f:id:mimimicha:20170701142653p:plain

友達を!友達を下さい!

 

 記事をお読み頂いてありがとうございました!

もしよろしければ他記事や、次回の記事もどうぞよろしくお願いします。

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
f:id:mimimicha:20170628141425j:image
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***