こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代。仕事、婚活、映画読書などについて徒然。

【omiai】ギター男子くんと劣等感

休日は家に引きこもる。

アフターファイブも(そもそも帰宅は21時前だけど)家に引きこもる。

そんなんじゃ出会いもある筈がない、究極のインドア、ゆとりです。

寒いから猶更外に出たくないです。

 

 

 

 

今回もタイトル通りアプリのomiaiについてレポートです。

 

f:id:mimimicha:20170217221150p:plain

 

最近はスマホとPC両方を駆使して男性会員を探しまくっています。

PCだとたくさんの人の写真が1ページで一気に見れるので、効率がいいような。

やっぱり顔大事だなぁと思うようになってきました。

たくさんの人が表示される画面で誰を選ぶかって、勿論見た目がいい人ですよね!

写真未掲載なんて論外ですが、メインはかっこいいのに他の写真でボロが出る奇跡の1枚選手権みたいなかんじの方もいらっしゃって、まあ、それも弾きましたが…。

snowを使ってたり、子供や動物と写っているものもよく見かけます。

f:id:mimimicha:20170217221353p:plain

正直男でsnow一人自撮りはあんまり…。

でも可愛く見えるので、プロフ確認まではしますがこちらからいいねはしていませんね。

 

とりあえずいいねしたりとりあえずいいね返ししたりしていたのですが、惰性でやりとりしていても結局最後は会うという行為になります。

(行為って言い方如何わしい)

基本的に究極のインドアで面倒くさがりなので、会う、って案外ハードルが高いのです。

誰しもがそうだと思うのですが、知らない異性と会うってね…。

労力がね…。そんなこと言ってたら婚活できませんが。

だから毎週合コン!毎週面会!(面接?) な婚活師は本当に尊敬します。

f:id:mimimicha:20170217221626p:plain

コミュ力もぐんぐんどんどん上昇していきそうだ…!

話が逸れちゃいましたが、自分が会いたい、と思う人とやりとりをしようかな、と。

 

そう思うようになったのは、omiaiで知り合った(実際に会ってはいませんが)趣味で楽器をしている男性。

楽器をしているから天沢くんと呼びたいのですが、いつかバイオリン男子が現れた時にこのニックネームはとっておきたいので

f:id:mimimicha:20170211234335p:plain

イケメン過ぎると話題ですが年月を経てストーカー認定された彼

 

 

f:id:mimimicha:20170217221837p:plain

年月を経て実写版みたいになった中の人

 

 

今回の彼はギターくんと呼ばせて頂きます。

ギターなのかベースなのか何なのかはあんまり分かってないんですけどね。

外見がかわいく好みのタイプだった上、楽器をしているのでいいね!をしてみました。

わたしも楽器をしていたので、共通の趣味や~と思いながらなんとなく。

omiai、好みの顔の男性って中々少ないのです。

多分そもそもomiaiにイケメン自体が少ない

(街コン、婚活パーティー、ブライダルネットよりは多いですが、巷で噂されるほどは…)

それにいいねをしてもどうせほとんど返事がないから、もう、気軽にいいねをするように( ˆoˆ )/

顔もかわいいし年収も500万以上なのに、何故か彼のいいねは10件もなく。

サブ写真も掲載しているしプロフィールもきちんと書いているし、不思議です。

omiaiってこういうところが本当に不思議なんですよね。

男性のブログにもあったのですが、人気が分かれるって。

確かに上位男性と比べても全く劣らずなかんじで…。

上位に来てもいいルックス、プロフィールだと思うのですが、こういう男性が案外埋もれていたりするので、暇があったり、好みの男性がいないって方はいいね下位の男性までチェックした方がいいかと思います。

 

そしたらなんと彼からお返事が!

うれしいー!!

いいねしてもお返事くることなかった(きても既読無視)から嬉しいー!!

 

そんなギターくん、まだメッセージのやりとりはほんの数通なのですが、楽しい!

所々嚙み合ってないなぁとか思う所もあるのですが、全然気になりません。

噛み合ってないなあと思うのは、メッセージが少しチャラいかんじがする…。

バンド組んでてライブしてるリア充だから、きっと実際究極インドアなわたしと比べたら雲の上の眩しい存在かと。ぴかぴか。

しかしそれでも、すぐにでも会ってみたい!と思っています。

 

これが…恋…?

 

とか言いつつ秦さんの時にも感じていたので、わたしは本当に惚れやすいです。

気になると好きの違いが分かっていないのかもしれません。

 

メッセージでわたしがしばらく彼がいないと発言したのでギターくんから

「どれくらいいないの?」

「社会人になってからいなーい♡」

 

とかいってみましたが内心どきどき。

社会人になってからというか彼氏1週間しかいたことない( ˆoˆ )/

この歳で処女やし( ˆoˆ )/

きっとドン引きだと思います。

バンドマンだしね。

バンドマンはきっときらきらチャラついてて友達も多くて……

 

なんか元気なくなってきた(´・ω・`)

 

いざ付き合ったりしてことに及ぼうとした時、どうすればいいんですかね。

ここまできたら処女は旦那様に捧げる覚悟なんですが、それならお付き合い前に、「わたし結婚するまでエッチしないけど大丈夫ですか!?それに処女です!!」とか言えばいいのか。

 重いし痛い……。

しかし現実…。

まあまだ出会ってないし付き合ってもないので心配する必要は皆無なのですが。

処女、恋愛経験ほとんどなしって、ものすごい劣等感ですね。

友達と話したり恋バナ聞いたりする分には全くそんなのを感じたことがなかったのに、婚活始めてみたらこの重み。

どうしたらいいんでしょうね。

 

恋愛!?イケメン!?ドキドキ!?

 

みたいな感情もあるものの、時々このネガティブ要素ちゃんが顔を覗かせてはわたしのうきうきを監視してるのです…。

うきうきしてるけどお前は処女だぞ?世の中の普通の女から遅れてるんだぞ?そんなうきうきしてて大丈夫か?

って。 

書いててさらに元気がなくなってきました(´・ω・`)

 

 

 

ギターくんと会うことは出来るのか!?

omiaiの成果はこれから上がっていくのか!?

 

 

 

お読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。